ねんねの前。 | Diary

Diary

作って
食べて
読んで
飲んで
寝て

旦那さんとちび。
日々のあれこれを書いていければいいなー。

今興味があるものは天然酵母・酵素・パン
幼児食・日焼け・法令線の消し方・アンチエイジング・
ランニング・ちび♡

更新頻度少なめです。

なんもおちが無いけれど、(あ、いつもだけど)


なんかかわいかったから♡




昨日はまずおこたに入って


「ねんねー」


で眠いのかな?と思ってお布団の部屋に行ったら、


またすぐに布団をかぶって


「ねんねー」




じゃあ暗くするよと言って暗くしたら


(なんでもする前に話さないと最近号泣なので。


 例)何も言わないでご飯に納豆をかける。


   りんごの上にヨーグルトをかける、などなど。)




そのあと、「まま!まま!おうたー!」


じゃあなと思ってあわてんぼうのサンタクロースを歌って


時々ちょすも「…ろーす、…たー、りーりーりー」と一緒に歌って、


終わったら


「もいっかーい」。




「あわてんぼうの~…」




これがしばし続きます。






こりゃ、寝ないな、と思って


「ママ寝ます、お休み!」と言って布団をかぶったら、


遠くから「ママ!ママ!」という声。




まあ私もいつの間にか寝ていたので聞こえなくなりましたが


(最近私のが先に落ちてる。)


いっぱいお話できるようになって、


楽しいな-と思う今日この頃です。




「あめ」ちょす「ざーざー」


「にわかあめ」ちょす「ざー」




大の計量スプーンを持って「おっきーね」


自分のスプーンを持って「ちっちゃーね」




白い車を見て「きゅーきゅーしゃーかっこいーねー」


違うよ。


photo:01



***




気づいたら旦那が帰ってて、


「お米2合半でいい?」「ねてな」


という言葉に甘えて寝させてもらいました。




いつも11時過ぎなのに、昨日は8時半くらいに帰ってたそう!


ということで、今日はすっきり☆


よく寝られた!!!






***


最近、アイスが食べたくて仕方ないです。


少ない食事で高カロリーってことか??






★メイトー★みんなの定番アイス!ホームランバー詰め合わせ♪モニター募集【10名】