手が器用になったねえ | Diary

Diary

作って
食べて
読んで
飲んで
寝て

旦那さんとちび。
日々のあれこれを書いていければいいなー。

今興味があるものは天然酵母・酵素・パン
幼児食・日焼け・法令線の消し方・アンチエイジング・
ランニング・ちび♡

更新頻度少なめです。

仕事のやる気がでないー。


じんましんまた出てる-。


慢性化か!?


寒かったからかなあ。




昨日のちょす。


ばいきんまんのおもちゃを


一回やって見せたら、自分でやれるようになりましたビックリマーク


ひっぱるだけだけど、今までだったらできなかったかな。


photo:02



あと、車を並べて遊んでた。


びっくりー。


前は一つずつを転がすだけだったのに、


おっきーぶーぶー、しょーしょーしゃー、なんかぶつぶつ言いながら。


(ちっちゃーのときは、指をつまむようにしてちっちゃーを表してる 笑)



photo:01


あと、ちょすが「ママビックリマーク」と言うときは


「どんな色が好き?」と歌って欲しいとき。


このおしりふきがちょうど赤・青・黄色でちょすが言える3色が並んでいるので、


このおしりふきを見るとよく呼ばれます。




数字も9まで数えてた-。


そして最後に「もーかー」「まー」と言うので


「もーいーかい?」「まーだだよ」と保育園で言っているのかと(言っているようでした。)


これは先生にも褒められましたドキドキ


私も数学は好きだったから(概念はあっぱらぱー。計算だけ。)


数字好きな子になってくれるといいなー。