カレーのこと | Diary

Diary

作って
食べて
読んで
飲んで
寝て

旦那さんとちび。
日々のあれこれを書いていければいいなー。

今興味があるものは天然酵母・酵素・パン
幼児食・日焼け・法令線の消し方・アンチエイジング・
ランニング・ちび♡

更新頻度少なめです。

日曜の夕ご飯はカレー。




最近旦那さんの帰りが遅くて、


仕事中にパンをかじって、帰ってからはお味噌汁しか飲んでいません。


せめて土日は好きな物を、と思ってリクエストを聞いたらカレー


それにかつおぶしオン豆腐オン水菜 ウィズ自家製ポン酢


(←ポン酢がいつ開けたのか分からなくなって、柚があったから。当然味が決まらず。)




チャツネや炒めタマネギの一回分がハウスから出ていたので


一緒に煮込んだらめっちゃ甘いカレーになったので、


(私は好き。)


慌てて一味唐辛子を投入。


まあ、ありな感じになりました。





で、今日の朝ご飯もカレーで、


私のお昼もカレー。


お弁当箱の下にカレーをしいて、


上からご飯を敷き詰めた。




子どもは簡易版ホワイトシチュー。


おんなじ野菜をバターで炒めて、小麦粉も入れてよく炒めて


(この間炒めが足りなかったらめっちゃ粉っぽかった。)


スープでのばして最後に牛乳。


乳製品大好きだから喜んでたよ。






ってだらだらご飯のことを書きました。


ルーを使わないカレーを作りたいと思って、


カレーの教科書で学習しました。欲しい、でも高いので図書館利用~。




photo:01



炊飯器で遊ぶちょすドキドキ