結婚当初からずーっと使っていた我が家の炊飯器。



夫が大学生の時から使ってる3合炊きのもの。



今は亡きメーカー、



SANYO

お疲れ様でした





24年もよく使えたな





新しい炊飯器、悩みに悩んで選んだのがこれ⤵




ZOJIRUSHI

手垢ついててゴメン





ファーストバイトは、エコ炊飯でやったからか固めの炊きあがりになりました。







2回目は、ややもっちりで炊飯して、一回目よりも柔ら目に炊けたけれど、もっと柔らかめでもいいかなぁ。





圧力IHで炊いたご飯にかなり期待していたけれど、今までがマイコン式でした



ぶっちゃけ、今まで使ってたやつの方が、炊きたては美味い気がして・・・ニヤリ



ZOJIRUSHIの炊飯器って、どうやら色々試してみて、自分の好みの炊きあがり(我が家炊き)を見つけていくようですね。



しかしながら、新しい炊飯器は、保温が素晴らしかった。



一晩経っても、ご飯が炊きたての時と変わらない感じびっくり



これには、びっくり‼️



今まで、ご飯って、炊きあがり後は、どんどん味が悪くなっていくのが当たり前だと思ってきたから、



時間が経っても、炊きたてとほぼ変わらない美味しさで、ご飯が味わえるのは、とても嬉しい。



SANYOの年季の入った炊飯器、



問題なく使えてたけれど、時間が経つとかなり不味くなってくるのが最大のネックだったので、



そういった意味では、炊飯器を買い換えて良かったと思う照れ