オープンハウスさんに、記念すべき一番最初に勧められた物件。


ゴリゴリの推し物件でしたニヤニヤ


確かに立地が、私達夫婦の希望と完全に合致キョロキョロ


しかし、価格が高かった笑い泣き


夫、そんな高いの買えないよショック


今となっては、受け入れられる価格なんですか、この時は、まだ家探しを始めた当初だったので、夫婦共に価格の相場感をあまり理解できてなかったニヤリ


その後、オープンハウスで他の物件を紹介されていくんですが、その過程の中で、結局この物件が1番よかったやんと気付くんですよね〜滝汗


営業マン「そう思わせてしまったのは、1番最初にあの物件を紹介してしまった僕のミスです」

なんておっしゃってました。


全て旗竿地に建つ3棟現場。


営業マン「こーゆう変形地の分割がオープンハウスは得意なんすよ」


1番左端の物件を勧めらるが、物件の向かいのお家の前に、黒いスクーターが常に置いてあるのが、すごい気になる。


たぶんこのお家の方の物なのかなと思ったのですが・・・いくらお家の外壁に寄せてても、これは明らかに敷地内ではなく道路に路駐しているのでは?と思ってしまいました。


もし、ここに常にスクーターがあるとなると、車を駐車する時にすごい邪魔だろうな滝汗


ご近所付き合いのことを考えると、どかしてほしいなんて言えない滝汗


まあ、たまたま停まってるかもしれないし。


家探しって、こーゆうご近所の環境も視野に入れないといけないから本当に難しいショボーン


この物件を断った最大の理由は、まだ私達夫婦が価格の相場感を理解してなかったということに尽きますが、それ以外にも家に辿り着くまでの道幅の狭さもありました


こんなわちゃわちゃした所に建つ家か・・・


セレナで通るには狭すぎるな道幅が。


もちろん実際に見に行ってみましたよ、どうなったのかこの物件の完成系。


主人と車で、細い道をクネクネクネ夫ニヒヒ


夫、これは、ないわショック家に行くまでの道が、細すぎて、これじゃあ車で出掛けるのが億劫になりそうショック


私、うんそうだよねニヤリ


家までの通路というか、駐車部分がすごい長い二階建てのお家が建ってました。


変形地の全て旗竿地物件なので、私達が買おうか迷った家しか家の外観が見えん・・・滝汗


他の2棟は奥まっていて、完全に家が道路からは見えませんでした。


成程、こーゆう土地のスペックだから、場所の割にお安かったのかキョロキョロ


そして、黒いスクーターもやっぱり停まっていた滝汗