TODAY'S
 
『食への感謝!!』


「ワハハファスティング」明けの本日、回復食1日目を迎えました~😊

「回復食」最初の食事は…
昆布で茹でただし汁とたたき梅を湯飲みに入れてゆっくり飲みながら

✳️スッキリ大根✨

茹でた大根の短冊とキュウリとリンゴをゆっくり一口ずつ口に入れてよく噛んで頂きます!!

この瞬間、涙が出るほど美味しく感じるのです!!😭

茹でた大根が、キュウリが、こんなに美味しいなんて❗❗

5日間断食すると…
いかに普段食べられることがどれだけ幸せなことか、ありがたいことか、

また
素材そのものがこれ程まで美味しいものか、と食への感謝の念が沸いてくるのです🙏

「ファスティング」に出会う前の私は

食べたいものを
食べたいときに
食べたいだけ
好き勝手に食べていました😓
✳️カラダさん、本当ごめんなさいです🙇

また化学調味料、食品添加物などたっぷり入ったコンビニ、ス-パ-の惣菜など
よく好んで食べていましたが、

これらの多くが
糖分と油分が合わさった惣菜であり、身体が美味しいと感じているのではなく

"脳の快感系"を刺激することで美味しいと
感じていたのだ

ということに気付かされました( ̄ー ̄)
ショック😣

人工的な旨みに舌が慣れてしまうと、それがないと物足りなく感じてしまい、

本来の味が分からなくなってしまうというのがとても恐ろしいことだと考えさせられました。

ファスティングをすることで本来の味覚
取り戻すことが出来る上、人工的な旨みに違和感を抱くようになってきます!!照れ

アメリカの管理栄養士クリスティ-ン・アバンティ氏は加工食品を「ニセモノの食べ物、不自然な食べ物」と指摘されています。

人の体は食べたもので出来ています!!

まさにあなたが選択して口にするもので
体は出来ています!!

体によいものを取り入れることは大事ですが

体に悪いものを取り込まない、すでに体の中にたまってる有害物質を出す(解毒、デトックス)こともとても重要です。

【ワハハファスティング部】では定期的な
ファスティング以外にもこのようなことも
一緒に学んでいくグループとなっていますので、

🌟ファスティングに興味がある!!

🌟元気で長生きしたい!!

🌟食のことや腸活など興味がある!!

という方はお気軽にお声がけください😃👋

今日も最幸の1日に
愛と感謝と祈りを🤲