家事を手抜きする? | こころとからだ

こころとからだ

ディバインアクセラレーション
すいな整体師


こんにちは

上田のりこです。

いつもありがとうございます♪

 

 

皆さんは家事好きですか?

 

わたしは好きではありません。

 

家事って毎日継続してやらないと

あっというまに、溜まっていきますよね。

洗濯物

洗い物

掃除

わたしが1番おっくうなのは

 

アイロンがけです。

 

一週間に一度

夫のシャツをまとめてアイロンをします。

 

最近

 

アイロンがけがどうしょうもなく嫌で、

 

かけませんでした。2週間も。

その間夫はアイロンがけなしのを

着ていったのです。

 

 

いつ文句言われるだろうかと、

言われたらやろうと思っていましたが

言われるのが嫌だから

 

今までは、言われる前にやっていたのです。

 

ところが

一向に言ってこない彼を見て

 

気づきました!

 

アイロンがけは

自分がしなくてはならない、と。

それは自分自身の見栄だった。

 

彼はシワがあろうが、無かろうが、

困ってないのです。

気にしていないのです。

 

わたしは妻たるもの

夫の為に

夫の仕事着はアイロンするべき!

と信じてました。

やらないと妻失格、ダメな私、罪悪感、

いっぱい出てきます笑

でも、嫌々していました。

 

やってあげている。と

恩着せがましい気持ちと

一緒に。

 

(新婚時は愛を込めてやってましたよ。)

 

 

 

めんどくさいことやってあげてるのに

感謝されないとか

不満ブチブチ

思っていました。

 

((customer_name))

もし嫌だなと思いながら

やり続けていることがあれば、

 

それをやって得るメリットやデメリット

やらないで得るメリットやデメリットが何か

 

考えてみませんか?

 

いかがですか?

 

 

 

例えば

わたしのアイロンがけで

得るメリットは

○良い妻であること。

○夫に喜んでもらうこと。

○文句を言わさないこと。

 

やらない

デメリットは

罪悪感

○気持ち悪い

○クリーニング代がかかる

 

こうして書いたのを

上から見るように眺めてみて

自分がやりたければいいし、

やらなくてもいいんだと、

気づきました。

 

それを続けていくか、続けないか

決めて

解放しました。

 

そして

 

今日

アイロンがけをしました。

ゆったりとのんびりとできました。

 

シャキッとしたシャツが

単純に気持ちいいと

 

満足している自分がいました。

 

 

 

怠けている?罪悪感
 
 
 
 
その罪悪感やモヤモヤを
 
解放してみませんか?
 
 
 
 
 
無料プチ体験説明会開催しています💕
 
是非ご参加くださいね。
 

 

 

🌈無料プチ体験説明会開催
 お知らせです💕40分〜60分
 
ディバインアクセラレーション®︎の
セッションや、グランディング瞑想
、私の不思議体験について
ご質問や、聞きたいこと
ゆるーくお話ししていきませんか?
 
プチセッション付きです😀
 
 
お申込みはこちらからどうぞ
 
無料プチ体験説明会 強みリーディング付き
 
 
 
 
🌈セッション価格変更のお知らせ
 
 
 
8月からセッション価格を変更します。
 
体験セッション 40分4000円を30分4,000円
 
60分セッション 7000円を10,000円
 
90分セッション 10000円を15,000円
 
 
 



最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 



 

Icon_f
ディバインアクセラレーション®︎ 気軽に体験できる《体験DAY‘s》
今聞けてよかった
あまママ 様
自分への誕生日プレゼントとして申し込ませて頂きました^ ^ 
上田さんにセッションして頂き、納得してしまうようなことばかりが出てきました。 
どうしても傷つきたくないばかりに、人に怒りをぶつけられないし本音も言えない。 
これを外してもらって、またすこし楽になれた気がします。 
明日の誕生日からは、さらに変化した私になれていることでしょう。 
ありがとうございました! 
またお願いしたいときにはよろしくお願いします。
Icon_f
ディバインアクセラレーション®︎魂の制限解放セッション
もっと早く受ければよかったです
光 様
いつも腰が重くてどうしてもやる気になれない出来事があり、自分を責めて自己嫌悪だったり、行動に移すまでがとにかく重くて面倒くさくて動けない状態で、もう自分ではどうにもできませんでした。 

これが楽にできるようになったらどんなに楽かと思い藁にもすがる思いで上田さんにお願いしました。 

出てきた色々な場面が興味深くて、私という人物が感じている気持ちが、物凄く共感できて、「まさかそんな過去の出来事が、今のできない状況に影響していたなんて!」と本当にビックリしました。 

 



所属協会