今日も親してます。 | 〜テコンドー女将奮闘記〜

〜テコンドー女将奮闘記〜

愛媛テコンドースクールT.T.S.C.の女将が綴る日々の稽古日記です。
テコンドー以外の私の思考やプライベートものせちゃいます。

5月26日(日)

ファルコンの学校、運動会でした!

光化学スモック注意報が出そうで出ない
競技がギュッとした内容でしたが、
風もある気持ちのいい運動会日和でした。
いい笑顔です。

ダンスは黒Tシャツ

黒Tシャツ?!

黒Tシャツ!
ファルコンが気合いを入れて持って行ったTシャツは「テコT」
小柄なファルコン、最前列で満面の笑顔で踊る

地方ネットワークのビデオ撮影ありの運動会!

アピールありがとうございます♬


テコンドーをしてるからなのか
リズム感がいい!
動きものびのび、小さい頃から運動をしてる
してないって、かなり身体能力に影響がある。
持っている本質もあるだろうけれど、それだって伸ばさなきゃ伸びない
継続が本当に力なのだと感じます。

やっぱり
量からしか質は生まれない!

・腰の高さ以上の蹴り技のみ
・種類の豊富な回し蹴り
・タイミングを考えながらのステップ
・全身運動
・勝ち負けのはっきりした試合、精神力の向上
・柔軟が最大の武器
それがテコンドー
身体能力上がるしかないテコンドー
成果は目に見えて感じます。

某〇〇〇〇式の保育園の園長先生は言います。
9歳までが子供の能力が爆発的に伸びる時期

どんな子供にではなく
その先のどんな人生を...を見据えて何を与えられるかは、やっぱり周りの大人のみ

そう!
1番身近なメンター
※メンター:助言者、指導者、師

それは親!

我が子だけじゃなく、
道場の子はえだの子
身近で見守れる幸せを今日も感じます。


愛媛県テコンドースクールT.T.S.C.は
愛媛県新居浜市・西条市で活動中です。
稽古日
本部(新居浜)
月・水
19:00〜20:30
19:00〜21:00
夜の部
21:30〜22:30
キッズクラス
月・金
16:30〜17:30

西条支部
19:00〜21:00

楽しく稽古してます!