東京バレエ団『くるみ割り人形』@東京文化会館 | 枝並千花オフィシャルブログ Powered by Ameba

枝並千花オフィシャルブログ Powered by Ameba

枝並千花オフィシャルブログ Powered by Ameba

先日、東京バレエ団の『くるみ割り人形』を観てまいりました。


37年ぶりの新しい演出とのことで、とても楽しみにまいりました。
名曲を演奏することの素晴らしさと難しさを知っていると、これだけのバレエの名作の新しい演出が披露される瞬間はとても興味深く、ワクワクしました!


2幕の、ツリーのオーナメントに見立てた小窓から、次々とダンサーが現れる様子が、可愛らしくクリスマスらしく印象的でした。帰宅後、パンフレットをじっくり読むと、演出コンセプトのキーワードはクリスマスツリー!クリスマスのキラキラとした夢のある世界観を存分に堪能しました。


終演後は、東京バレエ団のプリンシパルの川島麻実子さんと。
お友達のまみちゃん、いつも可愛らしくて優しいそのお人柄そのものと、さすがの可憐さがステージで輝いていました!




そして、ご一緒させて頂いた皆様と。
フリーアナウンサーの永井美奈子さんより、素敵な集合写真を頂きました!


素晴らしい舞台を、ありがとうございました。