この間

台湾フェスタ2024年

IN代々木公園へ

お友達英(仮名)ちゃんと
その娘っこ青ちゃん(仮名9歳)と3人で行って参りました!


もう1人のお友達
丸さん(仮名)がフェスのイベント会場で
ライブをすると聞きつけたからです

絶対暑いから

できうる限りの暑さ対策を講じた結果

仕上がりがこれ⤵️


見事に怪しい。


首には冷えるリングしてます

汗吸いやすいTシャツにGパン



写真ではあれですが
めちゃくちゃ天気良かったです
良すぎて
具体的にこんがり焼き上がるかと思いました…

ライブも熱かったー




いやぁ~
かっこ良かったなー

バンドって沢山楽器があって
音の層が広がって
とっても贅沢な気分になりますよねー

凄い怪しい格好ながら
テンション上がって
フォウフォウ!叫んでしまいました
皆で盛り上がる。
これがライブの醍醐味ですよねっ✨



それから
台湾の名物料理の屋台を梯子して
(写真撮り忘れ💦)

なんだかキラキラしたオブジェを眺め


子供たちが遊ぶ

滑り台やトランポリンにワクワク

なんとか私も遊べないだろうか思案(笑)

青ちゃんを誘うも
あっけなく断られる
彼女のほうが大人だった真顔



せっかくだから何か遊ぼうよーと
哀願する私に
しぶしぶ顔の青ちゃんがやっと
これなら遊んであげてもいいよと言ってくれたのが


豆つかみゲーム

豆を箸でつかんで
1分間のうちにどれだけ
隣の豆トレーに並べられるかを競う
なかなか渋い
和100%のゲーム

青ちゃん渋すぎる(笑)

しかし箸歴は圧倒的に私の方が長い。
大人だし。

9歳対48歳の対決
負けるわけにいかない戦いがここにあるっっ🔥メラメラ!!

よーいスタートで
よっしゃー!と声だけデカイワタシ

気合い入りすぎて
箸が力む

全く豆つかめない!!!

豆が滑る
滑り豆
くそぉー
いつもより滑る豆用意してるのかっっムキー
(普通の豆)

隣の青ちゃん見ると
涼しい顔で豆をトントン豆トレーに並べてるっっ

「嘘や!やばい!やばい!」
叫んでる間に
結果まさかの敗北

がーーーーん!!!

係のお兄さんが
「え?大人さん大丈夫ですか?負けてるじゃないですか!」
って追い打ちをかけてくるぅ~不安

まぁ、
あれよ、
9歳女子に花持たせてあげたのよ……
ってね
なんてね
なんつってね


あぁ
空が青いや✨
アハハ

代々木公園は広い

沢山緑があって

フェス会場から緑の中を歩いて帰りました。


お箸練習します。

青ちゃんとは
3歳の頃に会ったきりだったから
こんなに成長してるのかと感動しました

のびのび素敵女子になってたなぁぁー
お箸の扱いもうまくなってたなぁー

色んな意味でうっすら涙よ。


あ、
お箸練習します。

めっちゃ悔しがってるヤーン