甘くて冷たいものが食べたいと色々調べてたら

卵でアイスができるということを知りました



材料

卵    2つ
砂糖   大さじ3杯
バニラエッセンス少々

これだけ


これだけで出来るの?!

早速試してみました


以下
全く映える事のない実家感満載の画像が続きますニヤニヤエヘ…



卵は卵白と卵黄に分けときます




卵白を
ハンドミキサーでガー〜ーー




途中
三回に分けて砂糖加えていきます

ツノ立つまでガーーーーっと混ぜる


ツノ立ったら
卵黄加えて
バニラエッセンス3〜4滴入れてガーーーーー


思いの丈をぶつけ終えたら

タッパーなんかに入れて

蓋して冷凍します


たったこれだけですよ

ハンドミキサーさえあればあっという間ですよ


本当にアイスになるんかいな

待つこと数時間


どれどれ


固まってるかな?





お!!固まってるドキドキ

でも待って
なんか蒸しすぎたプリンばりにスが入ってる…


あらゆるレシピ動画の卵アイスはもっとなめらかにできているのに

私のめっちゃス入ってる…滝汗

混ぜが足りなかったのかなー




とりあえず
スプーンでアイス掘ってみる

固いけど
すくった途端

カスカスした感覚

カルメ焼きって駄菓子ご存知ですか?

固くないカルメ焼きみたいな感じ

カスカスしてる(何回カスカス言うねん)


レシピ動画みたいにオシャレに器に盛れない


カスカスしたのの寄せ集めみたいになってしまった💦




感想


味は美味しかった!!!

食感は固くないカルメ焼きです
口に入れた途端スッとなくなります

ただ砂糖大さじ3は甘すぎた不安

大さじ2でよかったかもと思っています
いや大さじ2でも甘いかなー

しかし
卵2個でアイスができるは本当でした

前は豆腐とかでアイス作ってましたけど

自分にとっての
ベストオブアイスもう少し探してみようと思います