やりたいことだけをやる日


って言ってますけど


いや、ずっとやりたいことしかやってないな…


ぶるんぶるん(激しく頭をふる音)

いやいや

良いではないか良いではないか


人生一度きりだものねって言い訳をしながら


前回で味をしめ

今回も


大好きな漫画を読むためだけのお籠もり旅に出てきました‼️




神田あたりにございます


その名も



マンガアートホテル

漫泊!!



HPより引用させていただきますと⬇️


凄いんですよ

漫画好きの為の
漫画読むためのカプセルホテルなんです

本棚の中に寝床があるという不思議な空間

実はオープンした時からずーーーーーーーーーっと気になっていたんです

でも
カプセルホテルって
部屋番号とかあるものの
音なんか筒抜けじゃないですか

そうなると
就寝時無意識下で繰り出されるメロディ〜とか
乙女(枝)にとっては気が気じゃないわけですよ

自覚がないからこそ

色々と気をつかうわけです

大丈夫かなー
もしかしてご迷惑かけたらどうしようとか

でも

そっちの苦悩より
ついに
行ってみたい!方が勝ってしまいました

そんなわけで
いざ出陣!!

女子と男子のエリアに別れてまして

5階が男子
4階が女子

フロアーは
本棚に本がびっしり

その中にベッド

上段と下段がありまして

私のお部屋は

4階入り口すぐ手前の下段でした


狭く感じましたが

部屋の中に入ると快適

ベッドの入り口は
カーテンでした

館内はこんな感じ


漫画ーーーーお願いアップ

人はいそうですが

誰も部屋から出ていませんでした

そして
とても静か

これは漫画に集中できるぞ!!!

ここは
数というより

質というかなんというか
個性的な本が多い気がしました

普段手に取らないような本に巡りあう場所なのかもしれません

夕方4時のチェックインから
早速読み始めました

ラインナップはこちら


山岸凉子さん大好き!!
この「レベレーション」
実在の人物
ジャンヌダルクのお話

数年前
ジャンヌの映画見に行きました

最後わかるだけに
不穏な展開になった瞬間
読むの辛くなって
今回は快進撃のところまで読んでやめてしまいました💦

でも面白い

決心ついたら先も読み進めようと思います

ここらで

ディナー

家であたりをつけていた
ホテル近くの
カレー屋さんへ


ここのお店
店員さんが優しくて居心地良く

とっても美味しかったです!
(毎回店名を覚えてない)

満腹になったところで
さて続き続き

「ヒラエスは旅路の果て」
冒頭から衝撃的なシーンでぐんぐん引き込まれました



「さよなら絵梨」
これ
なんか凄かった
映画見てる気持ちになりました

こんな物語の描き方
ありそうでなさそうだったなー


「彼女は宇宙一」
へんてこなお話ーーー
すごい感性だなーー
面白かった


「乱と灰色の世界」
これ
違うと思うんですけど
手塚治虫さんのメルモちゃんみたいで

凄くキュンキュンしました(笑)

キラキラした女の子の描き方が
私のハートにドンピシャ

全巻なかったのが残念

これはいつか全巻読む!



「燕のはさみ」
大正時代の女性の床屋さんのお話
着眼点が面白い
ワクワクして読みました

とか言っている間に

夜が明け始めました(笑)

まさかの徹夜
目はギラギラ
アドレナリン全開

外は雨。

好き⤴️



「カイニスの金の鳥」
これも好き
続きが気になる❗



いやぁーーー
まいった
ノンストップで
朝まで読み続けました
どれもとっても面白かったです

ところで
漫泊と謳っているこのカプセルホテル
この日は

漫画目的のガチ勢
私だけでした

あとは
ほとんど海外の旅行客の方だった気がします

朝になると流石に

シャワールームや洗面台が賑やかになってきました

それまでは

みんなどこにいてたの?ってくらい静かでした

         長々とすいません、続きます(笑)