チクチクに火がついたもんだから


以前から作ってみたいと思ってた


B6サイズのブックカバー


着手してみるか!


どうせ作るなら

なんかブックカバーに小物が入って

バックみたいになっててー


あらゆる本の厚みに対応できるカバーでー


と夢は膨らむ


紙にデザイン画を描くも


書きこみすぎてどういう構造になっているのかいまいちわからなくなってきた滝汗


とりあえず作ってみようってんで


またまた100均でデニムの生地200円で購入


そしてチャック100円


ブックカバーに使った金額300円


あとは家にある何かしらで大丈夫だろう


寸法測りもせず

まるで画用紙の工作が如くの作り方でもって


試行錯誤の末


出来上がり。


こちらブックカバー内側です

右は固定の本の表紙差し込み口になっております




どんな大きさの本にも対応できるように

左は自由な差し込み式にしました



どんな大きさの本にも対応できるために

手提げ部分の紐を固定せず


上の帯みたいなところに手提げの紐通してるだけです⬇️



紐のせいで小物入れにくくなっています。


ふと小さい枝🧚が問いかけてくる

大体ブックカバーに入れる小物ってなんだ?


ハッ😳


いや、考えちゃダメだ

作ったことに意義がある!



いたずらに定規入れてみたり…




とりあえずぶら下げてみよう



おお…


これはなかなか…



ザ!不安定!




作ってみて気づいたことがあるんです


ブックカバー



シンプルが一番なんじゃないかって…


それとももっと


素敵な仕掛けを施せば最高のブックカバーになるのかな…



だけど

こういうデザイン誰も作ってないんじゃない?お願い

私世紀の大発見しちゃってんじゃない?お願い

と思って調べてみたら

普通に売ってた…真顔スン


それは

辞書カバーとしてだったけど


めちゃくちゃよく考えられていて

お洒落でスタイリッシュ



くっっっゲロー