この度


文化庁より

令和4年度(第73回)芸術選奨新人賞という


漢字だらけの

なんだか厳かな賞をいただきました


iakuの『あつい胸さわぎ』などの成果をうけて

いただいた賞です


このお話をいただいた時

あまりにも凄すぎて

現実離れしているような感覚にとらわれ

よもや夢なのではないかと

いまだにふわふわしております


今まで

もちろんですが

賞を意識した事は一度もなく

むしろ

私には縁遠いものだと思っていました。


ただ

演劇がやりたくて

会社を辞めて

身一つで上京し

バイトを3つも4つも掛け持ちして

毎日寝不足で

でも演劇がやりたくて

がむしゃらに走り続けて


気付いたら

素敵な劇作家さんに出会い

素晴らしい演出家さんの演出を受け

かけがえのない仲間ができ

感謝しつくせないほどあたたかな応援をしてくださるお客様に出会いました


愛してやまない

皆様との出会いの中でいただいた賞は

今まで歩いてきた道を肯定してもらっているようで

涙が出るほど嬉しくてなりません


ただただ感謝です。


文章力がなく

どうお礼を申し上げればよいかわからないですが


ブログにコメントくださる皆様

ブログを読んでくださる皆様

劇場に足を運んでくださる皆様

演劇を好きでいてくださる皆様

出会う方全てに感謝を申し上げたいと思います。


ありがとうございます。


いただいた賞は

「新人賞」


まだまだ

演劇始めたての道なかば


これからも

下手っぴなりに

どろくさく

お芝居に向き合いたいと思います


頑張ります‼️



あつい胸さわぎメンバー👇️



劇団ハイリンドメンバー👇️



記事はこちらです✨