早朝にムクリと起きて

やたらといらない物を処分したい衝動にかられる

何年も使っていないものをガサゴソ出して

ごみ袋に詰めようとしたが

見てしまうと
もったいない気持ちになっていくのが世の常。

なので

所属事務所には
養成所もありまして
公演も打っているので

もしかして
若手の生徒さん達なら
欲しいものあるんじゃないかと思いつき


朝から養成所の校長に電話

「ほんとにどうでもいい電話なんですが今よろしいですか?(笑)」

と前置きし
事の経緯を説明し

いらない品を読み上げていく

「アイロン」

校長「もらうよ」

コーヒーメーカー

「いらない」

ガチ袋
(大道具さんなどが腰につけている道具入れポーチ)

「もらうもらう」

たこ焼き器

「おーん…、もらっとこうかな?(笑)」

という具合に

けっこう引き取っていただける事になりました。

しかし
こんなに物を手放しても

家の中は物であふれかえっている

なんでしょうね

人生で
部屋の中の物
どれだけ使うでしょうかね?

そう思うと
使わず眠っているものまだまだ
たくさんありそうですよね

服とかタオルとか
本とか

ちょっとずつ処分していかなきゃ~



あ~ーーーーー‼️

断捨離ーーーーー‼️