仕事にて

久しぶりの外での食事は

吉野家さんでした

お客さん1人だけだったので

入ってしまいました

ガッツリ食べたくて

定食を頼んだら

大きな体格で物腰穏やかな
男性の店長さんらしき方が

「ごはんは大盛りにできますがどうされますか?」

って「大盛り」の所だけめちゃくちゃ小声で言ってくれる(笑)

乙女心わかって下さってるーーー

私もつられて

大盛りで

って囁いたよね。(大盛りは大盛り。)


ちょうど新人さんの研修もあったようで

若い男の子が
テイクアウトのお客様の接客を終えると

店長らしきその方が

めちゃくちゃ良い声で
「今の受け答え素晴らしかったよぉー声もよく出てたね~」

と小さい子に言うように
褒めまくってました

新人さんは「ありがとうございます」とニコニコ


難しい顔で、無表情であれがダメだとか言われるより
良かった所を褒めてもらえると

もっとこの人の期待に応えたいという気持ちになって
これは良い気がしますよ

私が以前働かせていただいていたバイト先は

ほんとに体育会系でしたからね(笑)
めちゃくちゃ厳しかったですねー
でも続けられたのは先輩方がよくしてくださったから
全く仕事出来なかったですけど…ニコ
(逆に申し訳なかったか…)

厳しくても優しくても
先輩や上司を信頼できれば
続けられるかー

結局人ですね(笑)


とにかく素敵な接客をしていただきました。

店内の雰囲気も良かったです

美味しかったー

ご馳走様でした🎵