この間

第27回読売演劇大賞授賞式が行われました



iakuの
「あつい胸さわぎ」
大学生の娘を持つシングルマザーの役で

受賞させていただきました

その時の共演者と
ハイリンドの皆との集合写真です🔺


式当日には

二兎社
「私たちは何もしらない」

で共演した

富山えり子ちゃんから
お花をいただきました❗

何このサプライズ笑い泣き

えり子ちゃん
本当にありがとう~


授賞式は

毎年お食事しながらの懇親会があったのですが

コロナの影響で中止になりました

残念ではありますが

授賞式を決行してくださっただけでも

とても嬉しく感謝するばかりです

語りだしたら書ききれないので
今は授賞式の様子だけのせます


当日は
ソワソワしてこの私が朝から何も食べられず(笑)

いつもハイリンドのチラシ撮影の時にお願いしているヘアメイクさんに
受賞祝いだよと
素敵な
パーティー顔にしていただき

お友達のあきちゃんは
従姉さんが
アクセサリー作家さんということで
あきちゃんがオーダーして
作ってくださった
オリジナルデザインのイヤリングを
いただきました❗



ennui アンニュイ

さんです


とっても

素敵で感動しましたおねがい


会場には
はやく着いたので
急にお腹が空いてきて

このタイミングで一食目の食事をしました



無印のごはん屋さん
選べるデリ。
めちゃくちゃ美味しかったです(笑)

食べ物をお腹に入れると
鬼緊張していた心が
少しほっこりして

落ち着く事ができました


そして

和やかな授賞式がはじまりました

壇上から見えるところに

ずっと
ハイリンド(劇団員)の女子達が
最前列を陣取り
私を見守っていてくれました

制作のはるかがめちゃくちゃ泣いているものだから

私ももらい泣きして
皆が笑顔の授賞式の中

人知れず

一人ポロポロ泣いてしまいました。





いただいたトロフィーは
ずっしり重くて



これからも
誠実に
大好きな演劇に向き合っていこうと
決意を新たにしました。



周りの方に支えられ

助けられ

私がいただいた賞は
共演者皆のものだと思っています


こんな今

お芝居させていただける環境をいただき
役をいただき

お客様に見ていただけるということが


どんなに
幸せな事だったのかと

心から思います。


この状況がはやく終息し
体調をくずされている方が
一日でも早くお元気になられる事を祈るばかりです。





追伸

ハイリンドはざまみゆきに
プレゼントした

枝ぶきっちょ手作りレジンアクセサリー
土星のネックレスを

このパーティーにしてきてくれたのを発見して

めちゃくちゃ嬉しかった件は

心にとどめておけなかったです(笑)

嬉しい~
ありがとう~