おはようございます。

朝も早くから

信じられないことが起こりました

今朝の読売新聞に掲載されたのですが

なんと

第27回
読売演劇大賞

女優賞にノミネート

されました








去年出演させていただいた

劇団iakuの
「あつい胸さわぎ」
という作品で演じた
母役でのノミネートです





この作品は
連日キャンセル待ちをいただいたほど
多くのお客様に愛された作品でした

今回のノミネートは

作、演出の横山拓也さんの力であり
共演者の
主演の娘役 辻凪子ちゃん
娘が恋してる 田中亨君
私の会社の同僚 橋爪未萠里ちゃん
私の会社の上司 瓜生和成さん
の力であり

私の名前があがっていいのか

とても不安でしたが

共演者の皆からメッセージをいただき
この作品の代表という気持ちで立たせていただこうと思いました。
本当にありがとうございます。



自分の口から一番に

ハイリンドの劇団員
伊原農とはざまみゆきに
報告しました
自分の事のように喜んでくれて涙が止まりませんでした
この仲間がいたから
今の私があるのだと思います。

ただただ
お芝居が好きで続けてきました

賞など無縁だと思ってました。

生きているとこんなこともあるのかと

まだ夢の中にいるようです

ですが

これはかなり身が引き締まります

ノミネートだけでも
こんなに重いものだとは思いませんでした(笑)


これからもお芝居に真摯にむきあっていこうと
気持ちを新たに決意しました

blogを読んでくださってる皆さま
いつも応援してくださってる皆さま
「あつい胸さわぎ」の皆
ハイリンドの伊原君はざまちゃん
私に関わってくださってる全ての皆さま

心よりありがとうございます❗

感謝を込めてお願い




ちなみに
演出家部門でノミネートされてる
松本祐子さん
祐子さんが手がけられた
「ヒトハミナ、ヒトナミノ」
という作品も
横山拓也さんの本なのです。

二本も横山拓也さんの本です。
これ、凄い事です。