おはようございます

台風怖いですね

前回の台風で被害にあわれた方
復旧せぬまま
またこの台風

どうぞ何事もありませんように

テレビを見ていると不安が募ります

会う人会う人には

できうる限りの防災準備しましょうって言っていましたが

気づいたら自分が一番モタモタしてたようです



窓に養生テープ貼ろうと
工具屋さんにテープ買いにいったら
完売でした

スーパーで水と缶詰め買いに行ったら完売でした

それこそパンはコンビニもスーパーもどこも完売でした

一番気になっていたのは
バッテリー

これは3日前くらいに
ソーラーモバイルバッテリーを買っていましたが


試しに携帯を充電してみたら
うんともすんともいいません

ちゃんと自分の機種に対応しているか確認しなかった私のミスです
ライト機能付きでしたので
懐中電灯で使いたいと思います……ぼけー

そんなわけで慌てて
モバイルバッテリー電気屋さんに買いに行ったら

10個くらいしか残っていなかったです

凄い

アウトドア専門店で
水入れたらご飯食べられる非常食にもなる
アルファ米買いに行きました

これも残り少なかったです

普段から準備しとかないといけなかったですね

キャンプ用の小さな
カセットコンロ(あれ何て名前ですかね)も凄い売れ行きでした

皆様も不安に感じてらっしゃるのですね……


自分が準備したのは

物干し竿を飛んでいかないように紐でガチガチに固定しました

お風呂に水ためました
ヤカン、水筒、入れられる物に水入れました

ご飯炊いときました

充電できるものは充電しました


どうか大きな被害になりませんように


皆様お気をつけ下さい!