カードゲーム好きで

 
しょっちゅうカードゲーム屋さんに通っていると
 
違うパターンのゲームも欲しくなってきた
 
エイヤ!と買ってしまいました
 
 
 
すずめ雀(すずめじゃん)
 
なるもの
 
 
 
中は本当に
麻雀みたいなハイが入ってます
 
重さもあります
 
聞くところによると
 
麻雀の縮小版という感じのようですが
 
麻雀のルール知ってる方には
 
逆に
 
あれないの?これないの?
とルールなど少し違うので
ややこしいかもとのこと
 
ドンジャラぐらいしか
やったことない私にはいいかも。
 
揃えるのは6つのハイだけ
勝負も早くつくようです
 
しかもこれ
 
5人までプレーできるんですって
 
ここも麻雀とは違いますねー
 
まだ誰ともプレーできてないですが
 
ルールも説明書読んでも
私にはなんだか小難しいですが
 
 
1人で夜な夜なじゃらじゃらやってます
 
麻雀してるみたいな気分になるー
 
皆でやったら面白いかな?
 
楽しみだなぁー