7月は

劇団桟敷童子もりちえちゃんの誕生日

サプライズバースデーやるからおいでーと

料理研究家のM子さんのお宅へ


凄いご馳走です

サプライズバースデーとおっしゃいながら

全く隠す様子のないバースデー感(笑)


全てのお料理に舌鼓。

あまりに美味しくて

無言。(笑)



昼からパーティーがスタートして
夜から参加の私が最後で

代わる代わる沢山の方がお祝いにかけつけて
いらしたようで

もりちえちゃんは皆に愛されているねとしみじみ思い

せめて私だけでもサプライズ感出そうと

なかなかもりちえちゃんに

「おめでとう」と言わないでいたら

もりちえ「ねぇねぇ今日何の日か知ってる?」

と業を煮やして聞いてくる彼女に

「えー?食事会があるって聞いて来たんだけど?」

もりちえ「そうか。」

「しかしこの部屋暑いなータオル出そ」
(リュックの中をガサゴソ、プレゼントを取り出し)
「誕生日おめでとう🎶✨😆✨🎶」

ひどい芝居でプレゼント出しました

もりちえ「いや!(笑)分かりやす!下手くそかっっっ(笑)」

無事プレゼントも渡せて

枝ちゃんといえばお決まりのカードゲーム

なのに
この日に限ってカードゲーム持参せず
(むしろこの日こそいるのに!)

白い紙と色鉛筆があればできるゲームをしました

意外に大人ばかりなのに
めちゃくちゃ盛り上がりました(笑)



ルールは長くなるので説明割愛させていただきますが

この上の絵
6人が一筆ずつ書いてくれたのですが
書いてと出した課題は
「鉄腕アトム」です

どこにアトム要素ある?(笑)

でも何だか芸術的に感じるの私だけでしょうか?

おおいに笑って
アイスケーキをいただき


犬と戯れ満身創痍。

よく祝いよく遊びました

もりちえちゃん

おめでとう~😆