小3からの友達で

大人になって
私が演劇を始めた時

応援してくれた
大切な友達が

「北斎漫画」を観に

地元から駆けつけてくれました~(T^T)

彼女は
純粋にお芝居を好きでいてくれて
どんな舞台でもタイミングが合えば必ず足を向けてくれる

いっつも支えてもらって

家族みたいに大切な人



終演後

新大久保に来たら

これこれって

韓国ストリートにて
チーズタッカルビを二人で食べに行きました

22:00頃にお店について

22:15ラストオーダーで

22:30閉店という過酷なタイムスケジュールの中(笑)

慌てて一気に頼んだら





いやいや

明らかに頼みすぎたっっっ!(笑)

テーブル乗りきらないし
時間に限りがあるし

半ば二人でフードファイターみたいになって
結局
食べきれませんでした(ごめんなさい💦)

話す事はたくさんあるのに
時間はあっという間で

別れ際の駅の前で長話(笑)

すると

酔っぱらいのおじさまと
そのおじさまの事を先生と呼んでいる40代くらいの男性に

道を聞かれ




わからなくて

一緒になって
こっちですかねー?なんて悩んで

地図アプリで方向がわかり

良かったと皆で喜んでいたら

酔っぱらいのおじさまが私に

おじさま「ありがとう。じゃあほっぺにチューしてください」

私「あ、ご辞退させていただきます(笑)」

40代男性「無理ですよ。マスクしてるんですから、ありがとうございましたー」

と言いながら去って行きました


いや、

マスク関係ない!(笑)

と心の中で突っ込みました

新大久保元気な町です(笑)

そして

友よ

いつもありがとう。