過ぎてしまいましたが
 
お芝居を観てきました
 
ハイリンドでお世話になりました
 
有馬自由さんが出演されていらっしゃったのです。
 
 
作品は
 
玉造小劇店配給芝居 Vol.24

「お正月」

日本劇作家協会プログラム
作・演出・出演:わかぎゑふ
出演:コング桑田、野田晋市、うえだひろし、長橋遼也、松井千尋/
有馬自由、桂憲一、浅野彰一、江戸川じゅん兵、茂山宗彦・茂山逸平/
山像かおり、水町レイコ、美津乃あわ、小椋あずき、内山絢貴、是常祐美、増井友紀子
 
 
公演期間 2019年01月17日(木)~01月20日(日)
会場 座・高円寺1

 

 

豪華キャストでした~

 

 

 

大阪を拠点に活動するカンパニーさんで、

6年ぶりに座・高円寺で上演されるとのこと、

 

ある一家の約100年にわたる元旦の風景をつづった物語でした

 

ずっと舞台は数年後の、数十年後の、数百年後の一つの家族のお正月なのです

 

独り身だった男性が嫁をもらって子宝に恵まれ命のバトンをつなげていくストーリー展開がたまらなく染み入りました

こうやってご先祖様から命を受け継いだんだな~と

出会いや、人生の不思議に今ここにいられる事を感謝するばかりです。

 

大人が3歳を演じたり98歳を演じたり

衣装は変わっていないのに

役者さんの熱がすごくてそう見えてくるから不思議。

 

 

 

 

 

終演後は

 

「皆様ここから写真とってもいい時間ですよー」

 

と言ってくださるので

 

パシャパシャ撮らせていただきました

 

 

 
 
 
いい作品を見せていただいたなー