食後はみんなで韓国ストリートをプラプラ

 

夜八時頃の散歩はほぼ閉店が多くて

 

あいているお店にはなんとなく吸い寄せられるように入ってしまっていたけれど

 

そこで気づいたのは

 

韓国コスメってかわいいのが多いんですねー

 

なんかキャラクターの物のファンデーションの缶とか

口紅がアイスクリーム型になってたり

女子心くすぐるアイテムの数々

 

そしてなぜか

高麗ニンジンの匂い

 

韓国って漢方たくさん使ってるのかな?

 

キュートなものばかり売っていたので

購買意欲がムクムク湧いてきて

商品を色々手にとっていたのですが

 

これを買って本当に使うのか?などと

 

めちゃくちゃ悩み

 

300円ほどでしたが

結局買わず

 

皆に

何だよと突っ込まれ

 

韓国に精通したヒオキさんが

 

韓国スーパーに連れて行ってあげるよ

 

そこには

見たこともないスイーツとか冷凍食品とかラーメンとか沢山売っていて

 

目がキラキラ

 

韓国の和菓子みたいなの買ってみました!

あとラーメンと韓国のスナック菓子

 

 

 

 

そんな事をしている間に皆とはぐれてしまって

 

ヒオキさんを見つけた時には

買い物袋を手にさげてる私を見て

 

ヒオキさん「え?めっちゃ買ってない?」

 

私「はい!買っちゃいましたー」

 

ヒオキさん「300円のコスメはめちゃくちゃ悩んでたのにね。食べ物では全く悩まないんだね」

 

そういわれて

 

 

ハタと自分の物の価値観にびっくりしました。

 

確かに300円以上の食べ物買っちゃってるよー

 

 

そんなヒオキさんは私に

これ美味しいんだよ

と韓国のスナック菓子を買ってくれました。

 

優しい…

 

 

今年も皆様の優しさに支えられてるなーと

 

感謝感謝の

 

高カロリー会でした。