忘れていました
 
毎年
 
年始は
 
 
小劇場のぽっちゃり女優が集まって
 
「高カロリーの会」
 
ってのを開いてるんでした。
 
 
今日だけは
 
モリモリ食べよう(え?いつもやないかいって?)
 
先輩のヒオキさんが韓国語を勉強されているところから
 
かねてより行きたい行きたいと思っていたチーズダッカルビのお店に連れて行ってもらいました
 
in新大久保
 
40センチの大きな鍋に野菜とか肉とか↓
 

 
それを韓国人のイケメン店員さんが「僕が全部作るので何もしないでください」って言ってくださって
 
やることないので
 
店員さんにしゃべりかけまくる私
 
ご結婚されている話とか色々きいちゃいました(笑)
 
楽しく会話できるのもこういうお店の醍醐味ですよね(たぶん)
 
そうこうしてるうちにこんなに美味しそうな感じになりましたよ↓
 
 
溶けたチーズと肉と野菜をサニーレタスに巻いてモリモリいただきました。
 
めちゃくちゃ美味しかったです
 
絶対もう一回食べたいくらい
 
連れてきてくれたヒオキさんも
 
「ここのチーズダッカルビ一番好きかも」とおっしゃっていたので
 
美味しいんだと自信持って言えます!!
 
 
〆に、空になった鍋でチャーハン作ってくれました
 
これがまたオコゲみたいなのができたりして美味しい
 
全部美味しかった~~~
 
 
 
 
 
これだけじゃ終わりませんよ
 
食後には
 
韓国スイーツ
食べ歩き
 
チョコチュロス
 
いただきました!!
 
揚げたてのチュロスにね
 
甘みのすくない生クリームをたっぷりつけて食べるんですが
 
全員
 
「何これ?めちゃくちゃ美味しい!!」
 
って瞬殺で無くなりました
 
これおすすめです!!
 
ちょっと高いけど。
 
新大久保の韓国ストリート
行った事ないのだけれど韓国にいるみたいだったなー
 
庭のように色々案内してくれるヒオキ先輩
 
頼もしい
 
 
 
 
なんとなく明日に続く…