さて、
 
あえて名前は伏せて書かせていただきますが(バレバレかもですが)
 
19年来の友達 果実君(仮名)ファミリーのお話なんですが
 
果実君
その嫁春ちゃん(仮名)
娘ふもとちゃん(仮名)達と遊びに行った時
 
娘ふもとちゃんが本屋に行きたいと
果実君と本屋に向かい
 
 
私と春ちゃんは他のお買い物して
 
 
数十分後集合した時
 
 
ふもとちゃんが手に持っていた人形がなくなっていた
 
再び果実君とふもとちゃんとで探しに行って
 
落ちてた人形は店員さんが預かってくれていた
 
春ちゃん「もー、ふもとは一つ集中すると他が見えなくなっちゃうんだからー」
 
果実君「気をつけなきゃだめだよ」
 
とふもとちゃんに注意して
 
 
車で次の場所に移動しようとしたとき
 
 
果実君「あれ?」
 
 
私「どうした?」
 
 
果実君「駐車券ない!」
 
私+春ちゃん「え!?」
 
果実君「さっきまであったのにーあれ?あれ?」
 
探すこと数分
 
果実君「あ!!あった!あぶねー」
 
私「あぶねじゃねーよ(笑)」
 
春ちゃん「今朝もなんか探してなかった?」
 
私「もう、ふもとが誰に似たか分かるね」
 
春ちゃん「ほんとだよー(笑)」
 
やいのやいの言いながら
 
公園で子供たちと駆け回って遊び
 
 
さあ帰ろうという時
 
春ちゃん「あれ…」
 
果実君「どうした?」
 
春ちゃん「もしかしたら車のカギないかも…」
 
私+果実君「嘘やん」
 
春ちゃん「あれー?落としたのかな?」
 
大人三人方々必死に探して見つからず
 
春ちゃん「落とし物センター行ってみるか…ないかもやけど」
 
 
落とし物センターで事情を説明すると
 
係の人「ああ、車のカギ丁度今届けられましたよ」
 
私+春ちゃん「すごーーーーーーい!」
 
日本って素晴らしいな
優しさであふれてるなぁぁぁぁぁお願い
 
ってその前に
 
どんだけ無くし物しとんねん!!(笑)
 
果実家逆に凄いよ
 
 
その日はそのまま
果実家にお泊り
 
果実君のお家は
果実君のお父さんお母さんと住んでいらっしゃって
 
毎回果実家に来ると
 
お母さんに
ダイエット中なんですと告げるも
 
お母さん「そうなの?じゃああんまり食べちゃダメね」
 
と言いながら
凄い量のご飯を食べさせてくれる
 
そしてそのままついつい食べてしまう。
 
そんなお母さんが
 
台所で何だかキョロキョロ行ったり来たりしている
 
私「あれ?どうされたんですか?」
 
お母さん「んー買ってきた焼き豚がね、見つからないのよ」
 
どひゃーーーーーん!!!(笑)
 
愛おしい!!
 
もう
 
この血筋が愛おし過ぎる!!!(笑)
 
今日一日で
 
果実家どんだけ探し物しているのよ!
 
 
そして次の日の夏祭りでは
 
 
ふもとちゃん通常営業。
 
私の目の前でまんまと財布落としてる。
 
 
 
 
 
 
 
果実家  子育て漫画とか描いたら
 
ネタ尽きないと思う。