お芝居前に

 

少しお腹に何か入れておこうと

 

会場時間ギリギリに

 

サラダ専門店のようなヘルシーカフェに入る

 

そこで

すぐに出てきそうな

 

チキンサラダタコスとそれにかけるドレッシング

シーザードレッシングを注文する

 

私の見立てでは

そんなに人も混んでないし6分くらいで出てきて

5分くらいで食べる予定(早食い。)

 

ところが待てどくらせど

チキンサラダタコスは出てこない

 

客席から見えるオープンキッチンでは

 

若い店員さんがかなりモタモタしてる

 

どうやら新しくできたお店みたいで

きっと料理作り慣れてないんだろなー

 

無駄に右往左往しているよ。

 

6分待ってソワソワ

10分待って焦りだし

15分待って限界になった

 

私「ごめんなさい!テイクアウトに変更していただいてもいいですか?もう出なきゃいけなくなっちゃったー」

 

店員さん「あ…はい。もうすぐ出ます」

 

 

もうすぐ出ますと言いながら

 

まだ出てこない!

 

何か下向いてモジョモジョしてる

 

やばい!

 

時間ないのに入るんじゃなかったなーと

 

もう受け取らないで出ちゃおうかなと思いだした頃

 

 

店員さん「お待たせしましたー」

 

と紙袋を渡された

 

「ありがとう」

 

と紙袋を受け取って

 

走って劇場へ

 

なんとか開演に間に合い

 

観劇後

 

家に帰って

 

食べ損ねたチキンサラダタコスを食べようと紙袋を開けたら

 

 

 

 

 
タコスが入った箱とドレッシングが入ったパックに
 
丁寧に
 
商品の名前が書いてあった
 
 
 
うん。知ってる。
 
頼んだの私だし…
 
この丁寧さいるかなーなんて思いながらも
 
若い店員さんが
キラキラした瞳で
お客さん喜んでくれるだろうなーなんて思いを巡らせながら書いてくれた
 
チキンタコスとシーザードレッシングだとしたら
 
それはもう
 
 
何も言えない…。
 
 
 
 
 
追伸
 
いつもあたたかなメッセージありがとうございます
支えていただいてありがとうございます。
 

しろうさぎ さんへ

ここにも愛おしいファミリーいましたか!(笑)

 

きょうちゃん さんへ

わーい!

嬉しいなぁぁぁぁチュー

boo600505 さんへ

はい!!これからも観察続けますね!

 

55t238 さんへ

普段はとっても真面目なファミリーなんです。

そんな人たちが少しおっちょこちょいっていうのが愛おしいですよねー(笑)

 

matsumayo420327 さんへ

はい!!

とっても充電できました照れ

体重も増えましたが…(笑)

 

はにぃちゃ☆彡さんへ

まぁぁぁぁ!初めまして

blogありがとうございます!!

嬉しすぎます笑い泣き

告知の時は忘れず掲載させていただきますねーー