そうそう

このMakitaのコードレス掃除機のバッテリーの話ですが


インパクトドライバーなんかのバッテリーと同じものなもんだから

充電器も↓



イカツイ。

しかも父上様のお下がりなもんだから

なかなかの使い込み感。

しかし

よく見るとメルヘン機能がついている!



充電完了メロディー切り替えできるみたいですよって

これいる?‼

この機能いる?‼

しかも4曲もっっっっ

現場で使う人多いから
音の違いで
俺の充電完了したんだなって思うって事だろうか?

物が物だけに
屈強な職人さんたちが、充電完了お知らせメロディーは
どのメロディーにしよっかなーなんて選んでいる姿を想像して
何だかかわいらしいなと感じてしまったり

Makitaさんの茶目っ気にもキュンとしました。
(深い意味があったらすいません。)

まだ試せてないですが

充電完了メロディーも
充電ごとに変えてみたいと思いましたよ。