ずっと欲しかったもの

コードレスの掃除機

フローリングの部屋は
髪の毛やゴミが落ちてるととても目立つ

そんなときにサッと吸引できたら楽だなーってズボラな私はずっと思ってました

その中でも

舞台セットの仕込みの時に
舞台監督さんが使っていた

Makitaのコードレス掃除機

あれがとても使いやすくて

買うならMakitaの掃除機がいいなってなんとなく……

ただMakitaの掃除機は
工事現場とか舞台とかそういう現場で使う為の掃除機なのか

バッテリーがインパクトドライバーとかにも使える
イカツイやつです。
まあ、あまり家ではお目にかからない感じです。

調べると家庭用のMakitaコードレス掃除機もありました 

いつか家庭バージョンのやつ買うんだー


って思ってた矢先

父上が

仕事でもう使わないMakitaの掃除機あげようか? 

とまさかの申し出

家庭用なんて飛んでっちゃった
ほしいほしい!って二つ返事。

早速送られてきました!




ジャジャーン!!!!

汚れてますけど
Makitaのコードレス掃除機です💕✨💕

バッテリーは↓



はい、これイカツイ。

このバッテリーがなかなか高価なんでございますよ。

大事に使っちゃう!

もう早速わりと毎日掃除機かけてます

電源いれると自動的にライトがついて床を照らします

軽いし
私の部屋には十分の吸引力
そして何よりコードがないのがいい!

よし!掃除するんだ‼って気負いなく

ちゃいちゃいっとしてる感じが好きです。

コードレス掃除機が来る!って気が大きくなってたのか
Makita掃除機が届いた日に

キッチンにて
マジックソルトを床にぶちまけてしまいましたチーン

Makitaの初仕事がマジックソルト吸引

いやぁーよく吸ってくれた!

ありがとう!
Makitaちゃん!


続く。