「わろてんか」がはじまってから

皆ちりじりに嫁いで行った
学生時代のクラスメイトが

ドラマを偶然目にして

「え?あれ枝ちゃんじゃね?‼」

っていうことが起こったみたいで

中学生時代ソフトボール部だった同級生から

お手紙いただきました

とっても嬉しくて

何度も読み返しました。

彼女は肝っ玉母ちゃんになっていました(笑)

ソフトボール部ではキャッチャーをつとめ
いっつも笑顔で皆をまとめてくれて
誰からも愛される人だったので
彼女の母ちゃんぶりめちゃくちゃ想像できる!(笑)

皆色んな素晴らしい人生を送って来たんだなーと再認識


私も演劇に出会わなかったら
結婚して子供育てて
肝っ玉母ちゃんになっていたんだろうか?

全く想像出来ないことだなー

なんせ恋の百戦連敗という肩書きがつくほどの
不器用な自分は

地元で就職していても
恋知らず
ずっとOLしている気もするなぁーなんて思うのであります。

それはそれで
大好きな漫画なんかに囲まれて楽しい毎日を送っているかもだけれど

人生は選択の連続だな

今選んでる道が

自分のベストなんだと信じて

邁進するしかないな!


彼女からの手紙には
ほかに手編みの巾着も添えられていた



ありがとう!

凄く嬉しい。

大事にします。

中学生時代の思い出と
卒業してもなお思い出して応援してくれる優しさと
暖かい手紙をくれた愛情に感謝

今日は
とてもとても幸せな気持ちになれたんだ。