わりとバス好きで

ちょいちょい利用させていただいておりますが

バスの運転手さんのアナウンスって

マイクの性能もあるのか
はたまた私のヒアリング力か

ほとんど何を言っているのか聞き取れない事が多く

なんだかぶっきらぼうなイメージでしたが

今日のバスの運転手さんは
とってもとっても素敵な方でした

ご年配の男性が◯◯病院へ行きたいと伝えたら

最寄りのバス停車場の近くになると

「◯◯病院へお越しのお客様次のバス停です」

と丁寧なアナウンス

そして
降車した男性に「私◯◯病院の道はわからないのですが、大丈夫ですか?」
とその後の事まで気にかけている。

とても雰囲気の良い車内
お客さんも自然と

「ありがとう」の言葉がもれてくる

その度に運転手さんの返事

「お気をつけて」

「ありがとうございます」

こういうのいいなー

素敵な運転手さんのバスに乗れて得した気分でしたよ✨