お友達と健康の話になったとき

お友達A子が言った。

「病院の先生に弁慶の泣き所を指でぎゅーーーーっと押されたんだけど、穴ぼこあいたまま戻ってこなかったんだよねー」

私「え!?それってつまり?」

「相当むくんでるみたい…」

私「えー…弁慶カワイソウだね。」

「うん。」

私「…弁慶泣いてるね…」

「うん。」

そんな会話をしながらA子の

弁慶の泣き所を想像した。


自分の弁慶も泣いてるだろうか?

まだ怖くて指でぎゅーーーーっと押せないでいる。



寿司お返事コーナー寿司
いつもメッセージありがとうございます!
いただきましたコメントのお返事させて頂きます✨😌✨


  1. あらん さん

    無題

    なんかわかります。私もおしゃれすぎるカフェよりレトロなおっちゃんやおばちゃんがやってるような喫茶店のが静かだし一人なら落ち着きます。コーヒーとかはカフェのがいいけど軽食メニューはレトロなお店の昔ながらのサンドイッチとかホットケーキとかいいですよね。

わかります~😆
レトロな喫茶店の軽食ってどうしてあんなに美味しいんでしょうねー
大好きです💕


  1. 大阪のつるみ… さん

    喫茶店

    萌さん、こんばんは。
    喫茶店の店主に萌さん、従業員に徳永えりさん、葵わかなちゃん、吉本新喜劇の宇都宮まきさんと未知やすえさんの接客が見たくなりました。お客さんがどんどん入ります。

看板娘だらけで大繁盛ですね!(*^^*)

  1. のいのい さん

    こんばんは

    昭和な感じの喫茶店いいですよね(*^^*)

    レジスターも古き良き時代ですね。

    昭和いいですね。

    明治生まれのおじいちゃんが喫茶店をきっちゃてんって言ってました。

    おじいちゃんは阪神百貨店のモロゾフでプリンとコーヒーを飲むのが好きで西宮からおばあちゃんと手をつないでよくモロゾフへ行ってましたよ。

    懐かしいです。

    あの世でもプリン食べてる?かな?

おじいちゃまとおばあちゃまを想像するだけで
胸キュンキュンします💕

素敵なご夫婦ラブ

プリン食べてらっしゃるでしょうね照れ

  1. matsumayo420327 さん

    無題

    昭和繋がりで 《とっくり》って(笑)
    萌さん 素朴感 最高♪
    同系語は… 《チョッキ》とか、ズボンの《バンド》かなぁ~ッ
    衣料品用語は 時代?年齢と共に 呼び方に変化が有りますよね 
    昭和感満載で ほっこり(^O^)

ズボンの(バンド)初耳です!

スパッツもやっとレギンスと言い換えたのに
もう最近ではレギンスじゃなくて何だかもっとコジャレた名称に変わっていましたよ!
変化早すぎますよね~


  1. matsumayo420327 さん

    無題

    昭和感あふれる 純喫茶(笑)
    ナポリタンや厚切りトーストが 美味しいんですよね… 喫茶店のナポリタンは、小洒落たイタリアンの お店とは また違う懐かしい味…
    喫茶店から連想するレスカ・クリソ(^_-)
    うわぁ~ッ 昭和にタイムスリップした空間で なんか 心地好いですね…

居心地最高でした~😆
そうそう厚切りトーストっっっ

喫茶店のモーニングがやたらと好きです(笑)