銀座にて

ビルのショーケースに
何だか凄く高そうな人形が飾られていて

壁を見たら「演技時刻」と書かれている



時刻はちょうど17:30

ナイスすぎるタイミングに
ワクワクして待つと

荘厳な音楽が流れだし

左右
上下にいる人形達が各々の持ち場で演技をしてみせる


コンピューター制御で動いてるのですって

なかなか面白くて
最後まできゃあきゃあ言って見てました

いいものを見たなー……


って…


ふと、
1日4回
365日
休まず演技している人形達

たまにはこんな日もあるんじゃないかと

想像しちゃうのだ。





餅お返事コーナー餅

いつもメッセージありがとうございます💕✨💕✨
いただきましたコメントのお返事させて頂きます✨😌✨


  1. 大阪のつるみ… さん

    弁慶の泣き所に

    萌さん、こんばんは。
    弁慶の泣き所は、当たったら痛いですが、吉本新喜劇ですっちーさんが吉田裕さんに弁慶の泣き所にドリルしたら面白いですね。

    喫茶店の店主が萌さんで、従業員が徳永えりさん、葵わかなちゃん、吉本新喜劇の宇都宮まきさんと未知やすえさんが接客すれば、入らせていただきます。

確かにすっちーさんが吉田さんに弁慶の泣き所ドリル面白いですね(笑)

  1. のいのい さん

    こんにちは

    おじいちゃんとおばあちゃんを素敵なご夫婦と言って下さってありがとうございます。


    足のむくみつらいですね。

    お友だちさん足を高くして休んでくださいね。

    あとむくみ解消のくつしたを履くと楽ですよ。

    わたしも若い頃よくむくみました。

    利尿作用の効くお茶もいいですよ。

    わたしはむくむと烏龍茶を飲んでいます。

    萌さんも足のむくみ気をつけて下さいね。

自分も旦那様といつまでも手をつなげるカップルになりたいです。おねがい

なるほど
足高くするとよいのですね✨

むくみ解消の靴下も気になるので調べてみます!
冷えとり靴下といっしょかな?

素敵な情報ありがとうございます(*≧∀≦*)

  1. みゆまゆ さん

    わたしもおもわず!

    弁慶の泣きどころ、押していました。
    むくみはほんとに気になります。ラーメン食べた翌朝、鏡で見る自分の顔が、丸すぎること。夕方靴を履くとぱんぱんになっていること~~
    萌さん、わろてんかの収録も残り少なくなってきましたか?最後まで元気で明るい歌子さんを目いっぱい見せてください!

ああ
そうかー
塩分でむくむんですね~(~_~;)

今まで他の事が気になりすぎてむくみを気にしたことなかったので、そっちにも目を向けようと思います

収録ラスト!
頑張ってきます!

  1. 82361 さん

    きゃー‼️

    悪いけど、笑ってしまった(๑>◡<๑)ごめんなさい❣️

    お友達、随分、浮腫がたまってますねー❣️

    萌ちゃんは、元気だから、浮腫んで無いよ!

    疲れると色んな不調が、襲ってくるから、

    お身体大事にしてね❤️

笑いありがとうございます(笑)
枝ちゃんもう体全部がむくんでるみたいなもんですからね
体調管理しっかりして
健康に過ごしたいと思います!

  1. teruyasuofficial さん

    浮腫み…

    覚えてる?最後会った時の私の足…
    とんでもない浮腫み(笑)
    押して戻ってこないなんて当たり前…
    いや、押すこともできないかもね(笑)
    本当浮腫みはいやーね。にしても弁慶って顔怖いよね?
    きっと…私の弁慶太ってるかな、、
    今日のわろてんか、リリコさん、シローさんドキドキやんー

えーむくんでましたっけ?
いつもスレンダーでナイスバディーとしか見てませんでしたよっっっ!
今度弁慶押させてください!(笑)

リリコシロードキドキ歌子吉蔵もドキドキしたいよー(笑)

  1. matsumayo420327 さん

    無題

    私も 弁慶の泣き所 押してみました…
    自分で押しては ギューッの押し方に 手加減すると思い、娘に お願いしてギューッと…

    私の弁慶の泣き所は 号泣ではなく、泣きべそ位でしたが(笑) 
    さて 萌さんは いかがでしたかぁ(^_-)

わー泣きべそかー(笑)
「ちょいむく」ですね(ちょいとむくんでるの略)

私、まだ、コワイ。

現実ミラレナイ。

  1. matsumayo420327 さん

    無題

    お友達、可哀想に…。弁慶の泣き所が 本当に 泣いちゃったんですね(^_^;)

    ズボンの《バンド》➡《ベルト》は初耳でしたかぁ。《ジーパン》➡《ジーンズ》➡《デニム》とか、呼び名が変化し、同じ物なのにねぇ~(笑)
    《レスカ》➡《レモンスカッシュ》
    《クリソ》➡《クリームソーダ》80年代の喫茶店が 懐かしいです…

バンド→ベルトかぁ~‼
確かにジーパンも進化してる

そう思うと進化している言葉調べたくなっちゃいました(笑)
面白いなぁー