大阪から東京に向かう為に

新幹線に夜8時頃乗りました

途中の車窓から見える景色は

雪が降っているところもあり

到着予定の夜10時頃には無事着くといいなーと思っていましたが

やっぱり
雪のため

新幹線も京都あたりからゆっくり運転になり

そこからピタリと新幹線は止まってしまいました

どうやら名古屋で順番に
車両に積もった雪払いをしているということで

私達が乗っている新幹線は6台目に雪払いしてもらえるみたいで

だいぶ待つことになりました。

ああ
こんなことなら
何か食べ物買っとけば良かった‼ガーン

手持ちのお菓子は
撮影スタジオの待合室でくすねたクッキー二枚

しばらく食べられないと思った瞬間の
この無駄にお腹がへったような感覚

なんなんでしょうねー

名古屋にもつかぬまま

到着予定過ぎて夜11時になったとき

車内販売のワゴン車が来てくれました‼

やったーと呼び止め
何か食べ物ありますか?

と聞いたら

考える事は皆さんおなじなんですね

食べ物はほとんど残っていなくて

アイスクリームと
ちょっとしたおつまみだけしかありませんと言われ
これで全部ですと
食べ物が入ったかごを見せてくれました

スカスカのかごの中で
一つだけ残ってた

何かおかずっぽいもの



レバーペースト
黒トリュフ風味のディップとクラッカー

今まで買ったことないもの初めて買いました

開けると
小さなクラッカーが入っていて

ディップをつけて食べますが

まるで初めての食事のように美味しく感じました。
トリュフ風味かどうかはわからなかったですが

味わって食べました。(笑)

結局東京にたどり着いたのは深夜1:40

新幹線のスタッフさんや駅員さん大変だったろうなー
無事東京まで届けて下さってありがとうございます。

ひんやりとした
深夜の東京は

車の明かりでキラキラしてました。




ピザお返事コーナーピザ
いつもメッセージありがとうございます!
いただいたコメントのお返事させて頂きます✨😌✨


  1. ひーちゃん さん

    萌さんも、役者魂。

    こんばんは(*´꒳`*)。

    大阪歌舞伎座はいつもお芝居と歌の2部構成ですよね。
    萌さんもいいもの見て、触発されたんですね~。
    やっぱり役者さんだ!(*≧∀≦*)

    そして今日の歌子さん、よかったなぁ。
    吉藏さんに、書ける!とお尻叩いて、本当に夫婦漫才のようでした。
    世のご夫婦はこのくらいの方が、何かとうまくいくのかも(๑˃̵ᴗ˂̵)。

    あ~、ドラマはなんだかよくない雲行き。
    本当にもうラストまで、目が離せません。

こんばんは🌙😃❗
新歌舞伎座って
ショッピングモールみたいな中にあるんですね
新歌舞伎座だけかと思って迷いましたが
気軽に行きやすくて素敵な劇場でした(*^^*)

触発されまくりましたねぇー
体ウズウズしました(笑)

ドラマは確かに怒濤の展開はじまります
どうぞ見守っていてくださいねぇぇぇぇ(>_<)




  1. モス子 さん

    無題

    萌さん、こんにちは

    今日の歌子さんもよかったです♪ほんとかわいい❤
    テレビに映る萌さんは、全く緊張なんかしたことのないように見えます。さすがですね。
    いつか意地の悪い役の萌さんも見てみたいです。
    OLとか看護師とか・・・
    看護婦長とか合ってそう(*^_^*)

こんにちは✨😃❗

いつもガチガチですよ(笑)

そうなんです
私悪い役してみたいです(笑)
ミザリーみたいな(ミザリーという映画ご存知ですか?気のいいおばちゃんに見えてめちゃんこ怖い女性です)
ふふチュー

  1. 82361 さん

    偉いなー❣️

    もえちゃんが、アンテナ張って、沢山の事を吸収して居る姿、又それを楽しみながらやって居る姿が、私は、素敵だと思うし、大好きな所で、見習って行こうと思う所です❣️憧れです(๑>◡<๑)
    私は、アロママッサージを生業にして、お客様のお疲れに向き合う時、一心に取り組みますが、楽しいデス(๑>◡<๑)
    萌ちゃんの様に、アンテナ張って、自分磨きに色んな出会いに感激して行きたいと思っています(*^▽^*)
    萌ちゃん、ありがとう❣️❣️❣️

わー!
アロママッサージをされているのですね✨
憧れのお仕事です!
究極の癒しですよね~おねがい

自分がしている事が楽しいと思えるのは
本当に幸せ✨

こちらこそ前向きになれるお言葉
ありがとうございます💕✨💕✨



  1. swimakiko さん

    萌さんも素晴らしいわ

    プロ魂 ですね(ノ゚ο゚)ノ

    活躍されてる方のパワーに勇気付けられるってありますよね\(^_^)/

    私も「わろてんか」の京香さん演じる 北村啄子さんに教えられました 
    北村屋の家訓 「始末 算用 才覚」を教えられ
    私の仕事の指針としております

  2. おおお!
  3. 確かに‼
  4. 「始末 算用 才覚」
良い家訓ですよねっっ!

おねがい
日常に潜んでいるたくさんのヒント
見落とさないようにしていきたいと思います!