駅のエスカレーターを登っていると

女の子がエスカレーターの上で倒れてる

と思ったら

靴ヒモのヒモ先がエスカレーターのステップに入りこんで

足が抜けない

後ろからどんどん人が上がってきているし

これ
人詰まったら大惨事になる!

慌てて

足元にある非常停止ボタンを押そうとするも

女の子のお母さんが娘を引っ張りあげようとして

ボタンが隠れてる!

もう、
とりあえず靴を脱がそうとして靴に手をかけようとした瞬間

ステップに挟まってた靴ヒモが抜けて

女の子もお母さんに引きずりあげられた

エスカレーターのてっぺんで
だんごになってた人のかたまりが

一気に流れた

怖かったー
事故にならなくて良かったー

やろうとしていた行動は全て不発に終わり
ただ
ギャーギャー叫んでるだけの私でした。

お母さんに何度も
「すいません」と頭を下げられ

いや、何にも出来ませんでしたしと恐縮しきり

人って咄嗟の時
なかなか頭働かないものですねー(´д`|||)

どういう行動が正解だったのだろう…。



以前エスカレーターを下ったら

目の前のご婦人が

漫画みたいに派手にスッテンコロリンとコケて尻もちをついた

「大丈夫ですかー!」
と近寄ったら

ご婦人の一言
「ネギーーーーー‼」
の雄叫び

バナナの皮ならぬ

九条ネギが一本エスカレーター下に落ちていた

それを踏んで滑って転んでしまったようで

こんなことあるんですね!

とご婦人と二人で怪我しなくて良かったと
ネギらい(ネギだけに)
別れた事が記憶に新しい。

普段何気ない生活のなかでも
危険は常に潜んでいるのですねー

目にするのは
あなたも注意しなさいよというサインだと思って

気を付けて生活したいと思います。




くちびるお返事コーナーくちびる
いつもメッセージありがとうございます!
いただいたコメントのお返事させて頂きます✨😌✨

  1. 82361 さん

    (๑>◡<๑)

    皆んなと仲良くされて、仲間の盛り立て役ですね(๑>◡<๑)
    偉いなー❣️わたしは、協調性ないから、みんなに好かれる萌ちゃんが大好きです❤️
    若い人からも、学ぶ事が沢山有りますね❣️
    無理しないでね❣️熱いファンの珍獣より❣️

いえいえ!
私が相手してもらってるんです(笑)

わかなちゃんは私よりしっかりしていていつも教えられる事ばかりです。
これからもついていこうと思います💕(笑)


  1. あらん さん

    無題

    宝塚歌劇お好きなんですね。二人で行かれたなんて周りに気づかれませんでしたか?私も何度か行きましたがショーが楽しいです。帰りは宝塚ファンが差し入れするので有名なサンドイッチ食べましたよ。フレンチトーストはどこだろ?地下の飲食店街でしょうか?

気づかれました!(笑)
ご婦人に声かけていただいて
ありがたい事です

高校時代私タカラジェンヌが夢でした!
バレエも習ったんですよ(笑)
今はとんとですが…。

有名なサンドイッチ気になるー
フレンチトーストは大阪駅すぐのビルの中でしたー
名前出てこない(´д`|||)
すいません💦


  1. 82361 さん

    お蕎麦もスイーツも

    美味しいです」ねー(๑>◡<๑)
    わろてんか、これから、少し悲しい時代になりますね(^ ^)怖くてなんか見てられへんわー‼️歌ちゃん、未亡人にはならんとってね‼️夫を守りぬくのよ‼️
    満州にも、台湾にも、ブラジルにも行ったらあかんからねー(๑>◡<๑)



確かに悲しい時代になりますねショボーン

私全力でキチゾーさん守ります!