気づいたら

冷蔵庫が壊れていた。


冷気は消え去り

ただの食材棚になっていたのだ

当然

冷凍食品は全て解凍され

冷蔵庫の食材達も常温というより
なんならぬるま湯くらいの温度になっていた

これから夏に向かっているというのに

冷蔵庫がなければ本当に困るということで

全ての予定をキャンセルして
とにもかくにも冷蔵庫を購入しに電気屋さんへ

ファミリー層が多い冷蔵庫コーナー

大口のお客様なわけで
私のようなとにかく安い冷蔵庫を求めにきた客なんかは
相手したくないんだろう

若い女性社員に声をかけたら

あからさまにめんどくさそうに接客され

「これもっと安くなったりするんですか?」

なんて言おうもんなら

はぁ?ウゼェと言わんばかりの
半笑いのため息

店を変えようかとも思いましたが


今回は切迫詰まってたので泣き寝入りです(笑)

時間に余裕があったら
面白い日記になるくらいそのお姉さんとコミュニケーションとるんだけどなー

なんかモヤモヤ……

そんな気分だったので

うっかり入っちゃいました

串や物語

串揚げ食べ放題の店


一人でもくもと串を揚げ続けました

〆にデザートまでいただきました

友達に
食べ放題きてますってメールしたら


後で電話かかってきて

「大丈夫?」

って聞かれて

何が?って聞き返すと

「え?ダイエット始めたって言ってなかったっけ?」


……あ‼


忘れてた‼


ダイエット忘れるくらいモヤモヤしてた(笑)


ってね。

だから

冷蔵庫きてから

ダイエット始めようってね


来るのは何故か一週間後です


それまでは常温生活。

運動します。





〆のデザートね