まえから気になっていた



お風呂の掃除


って今までだってやっていたんですよやっていたんですが


家はいまだにバランス釜



バランス釜って風呂場にガスの湯沸かし器がついていて


いうなれば


ガスコンロで火つけてお風呂焚くみたいな感じですかね


そういうタイプのものなのでいまいち掃除の仕方がわからなくて


肝心なところは怖くて触れなかったのですが


これではいかんと


ネットで掃除の仕方を調べてみました



バランス釜と一言で言ってもいろんな種類のバランス釜があるんですねー



と改めてビックリ



我が家のタイプのバランス釜全く見つかりませんでしたが(相当古いタイプなのかしら?)


それっぽいものを見つけて掃除のやり方を熟読



試しに掃除してみました



おーーーー!!

できました!!!


汗だくになって磨き上げました



でも元々古いので


レトロ感半端ないですが



それでも



洗うのと洗わないのとでは


空気の流れ方さえ違って感じます



お風呂に入るのが楽しくなってきました


めざせ


しずかちゃん。



「も~のびたさん!!」



みたいな…