さて

10月に

四谷怪談を六本木にある俳優座劇場で公演いたします

本日より舞台稽古開始

その前に

作品が作品だけに

お祓いに

四谷怪談一同で行ってまいりました

四谷三丁目にある田宮神社です


現地集合だったのですが
なんせ地図がよめないもので

地図をくるくるまわしながらここはどこだろうと
途方にくれてましたら

世の中すてたもんじゃない‼

素敵なおじさまが

「どうしたの?何か困ってる?」

って声かけてくださって

突然声かけてくださったので
目的地が急に出てこなくて

慌てて

「あのね、お岩さんの神社に行きたいのです」

と幼子のような発言をすると

おじさまは

「うんうん、それならこっちだよ」

と丁寧に丁寧に説明してくださいました。

しかも私が本当に理解しているか
ちょっと言ってごらんと
私に復唱させる丁寧さ
(そうとう頼りなかったのでしょう)

感動です

おじさまのおかげで無事到着しました

神社には

共演者さんの他にテレビカメラが来てまして

お祓いの様子をばっちり取材していただきましたよ

こんなことあるのねー

もっさもさの格好でいっちゃった…

がビーン。

NHKBSで放送されるようです  

さあ、お祓いも済ませ


稽古の始まり

頑張んなきゃ‼