blogには

針小棒大表現はあっても(あるんかい)

嘘はない(はず)




稽古終わりに携帯をチェックすると

母からの着信あり

留守電が残されていたので聞いてみると

「さっき親戚の人から萌ちゃん婚約したんだってね‼おめでとうって言われたよ‼
あんたいつの間に婚約したんや‼
もしこれ本当だったら嬉しい~っ!!!!!!!!
お父さんと飛び上がって喜んだよ。とにかく電話しなさい。」

って大興奮の母の声

いやいやいやいや
母、父

冷静に考えたら突っ込みどころ満載やないか!

婚約してる事実を親に話さないとかないでしょ

親戚は私のblogで「婚約してます」というタイトルの記事を見て
婚約したと思ってしまったようです(笑)

よくよく読んだら本文は

芝居の話な内容なのですが

確かに誤解を生む書き方でした

私の表現が曖昧だったですね

すいません。

父、母
ぬか喜び
すいません。

両親は確認の為
高校時代の親友あけび(仮名)にも電話したみたいで


あけびからもメール

「芝居の話ですよって言っといた」って

ナイスフォロー。

なので一応
本日のblogタイトル「婚約破棄」にしてみました

共演者で婚約者役の生津さんに話したら

本気で
「えー!お父さんとお母さん大丈夫かな?何かごめんね‼」

って心配してくださって

でも実は一瞬
母からの留守電を聞いて

あれ?そうだっけ?と
本当に自分が婚約したような錯覚に陥ったのは秘密にしておこう

ああ
私もそうなりたいと常々思っているよ

結婚願望の強さは誰にも負けないと思っている私ですから…

ええ、ええ。