初の現場


スタジオに入ってどうしていいかわからない


声の現場はいろんな暗黙の了解みたいなのがあると聞いていました


自分が座る椅子とか


スタジオには4本のマイクが並んでいて


その周りに椅子がだーーーっと並べてあります


とにかくドアに近いところだと大丈夫かと


入ってすぐのところに座ってましたけど


そこ、ベテランさんの席だったようで



のっけから顔面蒼白



がちがちに固まってしまいました


どんだけメンタル弱いんだよ



だけど私を見て察してくださったベテランの声優さん方が



「大丈夫よリラックスして」



「とりあえず座りな~」


とか


たくさん声をかけてくださって



声撮りの時も


いろいろアドバイスくださって



暖かい現場すぎて



目頭熱くなってしまいました



幼いころから聞いていた


あの声の人だ!あの声の人だ!って興奮して生でアテレコしている姿観て感動しているうちに



気づいたら


あっという間に収録終わってました



信じられない


前の苦い経験があるから


どんなにコテンパンにされるかと腹くくってたのですけど


一人残される事なく


激しくダメ出しをされるでもなく


たんたんと


その後


声優さんたちと少し飲みに行きましたが


「君さっきと全然表情違うね!スタジオの時ガチガチだったじゃない」


と総突っ込みを受けました


皆さん優しくしてくださって本当にリラックスさせていただきました


なんて素敵な現場だったんだろう



事務所の社長にも感謝でいっぱいです


私があまりにも収録前緊張してたもので



心配した事務所の社長が休日返上で

現場にまでついてきてくださって


ずっと励まし続けてくださいました



ありがとうございます



情報公開できる日がはやくくるといいなー



ありがとうございます



ああああああ


感謝があふれてしょうがない!!!