ナース友達のあけびちゃんから(仮名)

「知り合いで四万十って飲み屋さんで店のおばちゃんに相性見てもらって結婚した人がいて、かなりの成婚率らしいです。面白そうだから枝さん一緒に行ってみません?」

とのお誘い

ほうほう
随分、今時になくお節介をしてくれる人がいるんだね
なんて思いながら
二つ返事で「行く。」

その日の
夜中何気なく

おしかけスピリチュアルとかいう番組を見てたら

四万十の店が紹介されてた!


え!
今度行く所じゃない!?

食い入るように見ていると

どうやら
人の世話をただやいてくれるおばちゃんではなく

その人のオーラを見て合う人を選んでくれるんだって

もっというと
ご先祖様とお話してくれちゃったりするんだって

えー!

そんなのしてもらったことない~
面白そう!

皆様よいどすか?
メモのご用意を

必要な情報としては
父方のご先祖の墓の住所と
自分の生年月日と生まれた時間が必要らしい

あと気になる人いたらその人の生年月日もね~

慌ててママにメール

「お父ちゃんのご先祖の墓どこ?」

「私何時に生まれた?」

娘から
いきなりのこんなメール
さぞ面食らった事だろう。




あけびちゃん(仮名)と早めに行きましょうと

オープン時間の5時に予約して向かいました

予約の際店員さんの対応は
あけびちゃん(仮名)いわく

「めっちゃおおざっぱ。」

だったらしいです

はいはいどうぞどうぞ~って
いつでも来ればいいじゃんみたいな感じ。



こうなると、どんななのか予想もつかず行った店は

青物横丁駅出て二分ほど歩いてすぐにありました

坂本龍馬の写真がお出迎え

店のなかは広めの飲み屋って感じ

お客様は2~3人チラホラ

インド人の方だろうか?外国人の店員さんがめっちゃ流暢な日本語で

「婚活?占い?」

と店に入るやいなや聞いてくる

「え?え?」

店員さん「婚活?占い?」

わからないので、あけびちゃんと二人で

「こ、婚活…?」

と曖昧に答えると

男性が二人座っている席に相席させられ
やや気まずい雰囲気

あれ?これもしかして強制合コン的な感じ?

相席の方に話しかけていいもんやらどうやら…


そんなことを考えているとすぐさま他のお客様入店

店員さんは同じこと聞きます
「婚活?占い?」

「占いです」

と答えるとすぐさま占いとくくられた席へ

よく考えたら仕事も見てほしいから占いだな~ってことで

あけびちゃんと席を移動し
占いのエリアに

店員さん「何飲む?」

とりあえずコーラやビール注文。

そこにはメニューはない

座っていると頼んでいない料理がどんどこ出てくる。

カツオたたき(凄く美味しかった)

肉じゃが(ホクホクして最高!)

コロッケ(ホクホクして最高!)

カレーライス(旨い!スパイシー!絶対あの店員さんが作ったんだ!違うか?)

いもけんぴ。(何でやねん!)

そして紙。

店員さん「これに、名前と父方のご先祖の墓、生年月日、生まれた時間書いといて。」

なんてやりとりしている間にどんどこお客様の入店が続く
電話も鳴りっぱなし

早く来てて正解だった~


長くなりそうだから明日へ続く