「何処に旅行に行くの?」

と言われるほど私は荷物が多い


かばんの中身を少し紹介

もし、雨降った時用の折りたたみ傘

なのに傘が折れてしまった時のポンチョ

雨が酷くて靴下が濡れてしまった時の替えの靴下

濡れた髪を拭くための手拭い

何だか肌寒くなってしまった時のショール

時間があいたら読む小説

口さみしくなったときのキャンディ

ペットボトルを買ったとき水滴防止のペットボトルカバー

何か思い付いたらすぐとるメモ帳

風邪予防のマスク数枚

エトセトラエトセトラ

もしもの時を想定した
この計算され尽くしたアイテムたち

わはは。
どうだ~

心配性だろ~



なのに今日
出先で服の袖口が破けるハプニング

これから仕事なのに
破けたままではマズイってことで

縫うことに決めた矢先に
ソーイングセットを用意していなかったことに気付く

何ということだ!

私としたことが!

乙女っ娘アイテムのひとつである
ソーイングセットを使う事を想定していなかったとは

くぅ~

家にかえれば沢山あるのに出先でわざわざソーイングセットを購入しなければならぬ屈辱感

そして縫おうとして

手が届かない現実

なんと!
これを縫うには服を脱がねばならぬ…何ということだ!ぐう~っ

思い余って
待ち合わせしていた方に縫っていただくという
新しいコミュニケーション。

現実の方が想像力を上回る瞬間のリアル。

また、お出掛けグッズアイテム増えちったな~

えへ。