すっごく辛いことがあって

電車に乗りながら

今日何故辛かったのか

何が問題だったのか

色々反芻していると

涙が出てきて
そしたら止まらなくなって

帽子かぶってたから目深にして下向いてたけど

ポタポタ涙が出てくるし

鼻水凄いし

ハンカチで涙とか拭いてたらそりゃ隣の人とか気になるよね

そのうちまさかの嗚咽

心の中はヤバイヤバイって思ってるのに止まらなくて

両隣枝ちゃん凝視。

何もなくて泣いてるのが良くないんだって
ウォークマン(ウォークマンって!(笑))
聴いてそれ聴いて感動して泣いてるんですよって思わせたくて
(今さら遅いのに)
ヘッドホン耳にあててちょっと曲にノッテる風にして

でもこれって絶対気持ち悪い人って思われているんだろうなって思ったら笑えてきて

そもそも人に泣いてませんとか
感動して泣いてますとかアピールする事を考えている自分がおかしくって

鼻水たらしながらさっきまで泣いてたのに
涙も乾かぬ内に笑いに変わってるし

両隣枝ちゃん凝視。

電車を降りた頃

すっきりしてた。

まわりは迷惑(ごめんなさい)

だけどどこかの食卓で

「今日へんてこな女性がいてさ~」

なんて話題にあがってたら

日常に彩りを添えた事になるんではないかなんて思ったり

笑ってりゃいい

そういう日だったな。