ひょんな事から


とっても素敵な


美人モデルさん二人とお仕事させていただく事があり


待ち時間おしゃべりに花が咲き


じゃあ近々飲みましょうとなり

この間新年会してきました


待ち合わせたとき


モデルさんのお一人に


「あ、もえちゃん今日稽古あったの?」


と笑顔で聞かれ


全く稽古してませんでしたが


確かに自分の服


確かに…ジャージっぽい…かも




なんせ


プレゼント選びのセンスもなければ

服のセンスもないもんで

しかも物欲もあんまりないもんで

服も久しく買いに行ってませんでした



これではイカン!と後日お洋服買いに行きました。


私のイメージでは服屋さんに入ると

お店の方にたくさん話しかけられる感じなのですが


そこのお店はとにかく従業員が沢山いるにもかかわらず


お客さん野放し


どんなに選んでいても全く声かけられませんでした


それはそれで楽しくゆったり選べてとってもよかったのですが


いざ、好きな服が見つかりレジに行くと


誰もいない


誰も来てくれない



ずっと立ってるのになかなか誰も来てくれないので

周りを見ると

私のすぐ後ろに店員さんが立ってこっちを見てる


思わず声に出して


「なんでやねん!」


って言ってしまいましたえっ


店員さん


え?って感じで


「買われるんですか?」


って聞いてくるではないか!


レジに服持って立ってるのに


買うのか買わないのかわからないって

どんだけ空気読めへんね~ん


今までになかったお店の対応だったので面白くってついニヤニヤしながら


「買います買います」


って坂上二郎さんみたいに言っちゃった…おもわずですよ

(坂上さんのギャグは「飛びます飛びます」ですけどってこんな説明している自分も恥ずかしい)


店員さん、つまらないお父さんのダジャレを聞いてしまった反抗期の少女のような顔で私を見た


「ちょっと!」って思わず突っ込んじゃった(笑)


もしかしてわざとツンデレ営業を演出しているお店なのか?



ついコントしているような気分になって、ポロポロポロポロ頭の中で突っ込んでるつもりの言葉が表に出てしまいましたよ…


これだけ私を楽しい気分にさせるこの服屋


おぬし


なかなかやるな!


本題の服そっちのけで店員さんとのやりとりにニヤニヤしながら帰ったのでした


でもあれかな、もしかしたら


店員さんに服を見せて

「これを購入したいのですがお会計をお願いします」

とちゃんと言葉にしてお願いしなければいけなかったかな?


男「言わなくてもわかるだろ」


女「わかんないわよ!ちゃんと好きって言って!」


みたいな…