ハイリンド「ロゼット」の舞台が終わった途端に



ひとりじゃどうにもこうにもなくらい寂しくなって


だけど


友達を呼んでまで


その寂しさに付き合ってもらうなんてできなくて


思い立って



新宿の

SPACE雑遊で上演されている


温泉ドラゴンの作品「VISION」を観劇



静かで

力強く

男臭い芝居


男ばかりの中に

女優の牛水里美ちゃんの存在が光る


展開がコロコロ変わってって


面白かったなー


私多分観ながら表情コロコロ変わってたと思う


しかも声出して突っ込んでたし…


あかん…



そういえば映画館で「スピード」(キアヌリーブス主演の)見たとき


バスが橋と橋の間を飛ぶシーンで


「あぶなーい!!」



って叫んでしまったくらい入り込んでたもんな…



19日までやってますよ


終演後写真撮った!



いと可笑し日々-未設定

牛水譲と主宰の阿川さん



ハイリンド「牡丹灯籠」に出演してくれたチームっす。


素敵な舞台をありがとう



そのあとやっぱり寂しかったので



小学生時代の同級生が経営している


麻布十番4番出口徒歩2分にある


bar  groom



に初めて一人で行ってみた


私この年まで一人で飲み屋に

ましてやBARなんてこじゃれた店に入ったことなくて


相当緊張しましたが



同級生の店だしという軽い気持ちもあって思い切って行ってみた


白い大きな扉を開けると


同級生は



「おい、どうした?」



と第一声



「一人で飲みたくなるような事あったの?」



なんか凄い心配してくれちゃって


ああ、いい人…となんだかホロリ


小学校の同級生と言っても全く彼と遊んだ記憶はなく、顔さえ忘れていたくらいなのに

東京に住んでいるって分かって

一回東京に来てくれた幼馴染と4人でご飯食べただけで


すぐに親友のような気になって


顔を見てホッとした




bar  groom はビルの3階で若干いちげんさんは入れないのかなって思うようなお店だけれど



中は凄く居心地のよいお店



今日もお客様がちらほら


一人の方が数人いらっしゃって



同級生の彼はまんべんなくさりげなくお客様に話しかける



なんだかそれをすごいなーって思って見てたはずなのに


気づいたら私



一人でいらっしゃったお客様とめっちゃしゃべってた(笑)


しかもこじゃれたBARなのに関西弁でボケたり突っ込んだり


素敵なスーツのおじさまと素敵な同年代の男性と3人で(笑)


皆様凄く紳士で優しい!


同級生はやれやれって顔してた


はしゃぎすぎて終電逃し


それどころか



聞いたこともない駅におりたってしまった


なんとか家にたどり着いたけれどその失敗を鑑みても



今日の一人飲み(?)はめっちゃくちゃ楽しかった…



同級生はどう思ってるかしらんが



また行ってもいいかな…


一人バーってこんな楽しいもんなのか?



いと可笑し日々-未設定

ワインのソムリエさんなので



今日の気分にあったやつとか探してくれますよ


bar  groom

おすすめのスポットです