今日から立ち稽古にはいりました


劇団OH!LABANBA公演


「アンドロイドは眠らない」



ここの劇団は


稽古前に


全員でウォーミングアップとして



あらゆる部位の肉体の訓練をします


すなわち筋トレです


この作品は再演ですが



初演で体験していたのに



なぜ萌忘れていた!!



と思うくらい


筋トレハードでした…



主宰の最所美咲嬢はとても華奢で可愛い女の子



話し口調もおだやかなのに


いざ


筋トレが始まると



鬼と化す




腕立て腹筋背筋はもちろんのこと知らない筋肉の場所までとにかく


執拗に


体を目覚めさせる


団体行動です


もし一人でも足を下ろしたら


腕をついたら


一からやり直し


「おらーーー!辛かったら声だせや!!!」


「くそーーーーーーーーー!!やってられっか!!」


毒づきながら


それでもやるしかないの。


おかげで



冬眠から覚めた筋肉達が


急に起こされたので



思うように動けないかのごとく



体が痙攣するのです



共演者の役者さんは


筋トレ後


コップで水を飲む際


手が震えて飲めなかったくらいなのです



ね。




初日は多分ムキムキになってると思うよ…



今日はいつもの半分以下のトレーニングって言ってたのが恐ろしい


既に今日であまりにつらくて泣いたからね(笑)




演劇って奥深いわ(=。=)



いや、ほんまに。