今日も収録終わってきました…

いやいやいや


CD作るって大変なんですね


歌って凄い世界だな~


私が子どものとき音楽といえば

母が愛した

テレサテンとか島倉千代子さんとか

演歌ばかりでした


なので気付いたこと


決定的に

ソウルな林直子と演歌枝元はリズム感が違う

裏打ちリズムで悪戦苦闘


一日2曲収録がやっと

今日で2日目ですが完璧に録り終えたのは1曲

あと4曲

でも先は見えてるんで大丈夫と思う

多分

きっと


収録・編曲・アレンジ数々の事を担当してくださる黒澤さん

キレテマス!キテマス!


「ハモれない」が

「若い僕ら」が

「A・KI・SU」が


凄い事になってます!!


楽譜の読めない音のとれない私は


収録後反省会

飲み屋で林先生に音の成り立ちや構成の授業


なるほど~と半分しか理解できてない…


「出来の悪い生徒にこんなに熱心に教えてくれてありがとう。」しょぼん

むかっあたしが困るからじゃい!」

「あ…ごめんにゃしゃい」ドクロ


そんな会話を繰り広げながら

なんとか

林様の足でまといにならぬよう

音楽をいちから学ぶ枝元でした…