女の平和 本日初日でごじゃいやした~


栗をむしゃむしゃ食べてたら台詞ろれろれになったり

思わぬ噛み様が降臨されたり

とにかくがむしゃらな初日具合でした…



そしてこの女の平和の中で

「女が無駄毛も処理すれば男はイキリたって絡み付いてくる」

みたいな事を言われるのですが


この無駄毛


本日初日にも関わらず無駄毛にあたいしますか?もっさりと生い茂った腕毛を私はあえて処理しませんでした

それはなぜか


今日はそんな無駄毛にまつわる私の物語をしたいと思います


あれはまだ子どもでもなくかと言って大人にもなりきれていない

青い青い高校生の頃です


夏の暑い日でした


私のハートも大好きな先輩に思いを馳せながらメラメラと燃えていた時代です


私は元来もみあげやら腕毛足毛と(情が厚いのでしょうな…なんつってなんつって)

もっさもっさ体質


いろいろ悩みはしてましたが


関西のテレビ番組に

女優の羽野あきさんが出演されてたとき

アナウンサーの方が

「しかしあきちゃん腕毛凄いね~ちょっとくらい処理したら?」

みたいな事を言ったのです

すると羽野あきさん

「生まれたままの状態でええねん。腕毛なんて剃る必要ない」

と言い放ったのです


これには

乙女心かなり勇気をいただきました


そうか!


毛深くても悩むこと無いんだ堂々としていればいいんだ!


それで私はあえて


あの多感な高校生時代にも関わらず

もさもさのまま


すばらしきキラキラした青春を送っていました


しかし


私も女の子です。女の子でした


大好きな先輩の前ではとたんに

もっこり生えた腕毛が恥ずかしいのです


そして一世一代の大決心!!


高校生にして初腕毛断髪式を決行いたしました~


                  明日へつづく