こんにちは、えだまめですUMAくん

 

 

またもやだいぶ期間が空いてしまいました。

 

 

それには理由があるのです。

 

 

 

 

 

 

 

わたくしえだまめ、

 

 

中小企業診断士試験を受けていました!

 

 

 

 

 

 

先週末に一次試験があって、

 

私は一次試験7科目中、3科目しか受けてはいないのですが、

 

直前はたくさん勉強していました宇宙人くん

 

 

(お盆は6泊7日でドライブ旅行してたのはヒミツ)

 

 

 

 

 

今年は経済学、法務、情報システムの3科目を受けましたが、

 

 

おそらく地雷科目の情報システムで不合格かと思いますバイキンくんドボン

 

 

 

めげずに引き続き来年の試験に向けて、独学で、勉強していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかジャカルタには帰れませんが、

 

 

インドネシア語翻訳者として働きながら、

 

 

BIPAの経験を振り返りつつ、

 

 

中小企業診断士の勉強に励み、

 

 

なにか役立ちそうなことがあれば気ままに発信していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

そんな毎日がとても充実していると感じる今日この頃でしたクマムシくん

 

 

では〜