小さな命から元気をもらう日々 | ぎりぎり家計のぎりぎり家づくり

ぎりぎり家計のぎりぎり家づくり

令和元年に夢のマイホームへ引っ越ししました!家づくりのことや子育てのこと、家庭菜園やDIYなど我が家の日常を自由気ままに綴っています!

こんばんはニコニコ

 

 

早いもので妻のお腹の中の赤ちゃんもどんどん大きくなっていっていますニコニコ

 

 

 

ちょっと前までこんな感じだったのに下差し





 
気付けばあっという間にここまで大きくなったみたいです音譜

髪の毛が生えてる(笑)

 

 

 

 

 

妻のお腹も日に日に大きくなっていっており、すでに臨月のような大きさになっている今日この頃!!

 

 

我が子はみんな前に飛び出るのが特徴なんですひらめき電球

 

 

まめ子の時もまめ太の時もまめ吉のときも

妻のお腹は異様に前に飛び出ていましたねあせる

 

 

新幹線のぞみの第一車両みたいに新幹線後ろ新幹線前

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が子ですが、夜になってお腹をよしよししていると「ぶるるんっ!」と動くようになりました!!

 

 

 

ぶ、ぶぶ....

 

ぶるるん!

 

 

 

と小刻みに動くのが何とも可愛い照れ

 

 

 

 

小さな小さな命ですが

 

それでも自分の意志をしっかりともって何かを伝えようとしているのかもしれませんニコニコ

 

 

 

 

 

 

仕事に行き詰って

 

明日になるのが恐くて

 

どこかに逃げ出したくて

 

 

 

そんな自分自身の弱さに落ち込んだときでも、お腹の赤ちゃんのぶるるんダッシュを感じたら自然と元気をもらえるのが不思議ですひらめき電球

 

 

 

 

なにオヤジしょげてるんだよぉ~歩く

 

元気出せよぉ~歩く

 

 

ぶるるん、ぶるるん歩く歩く

 

 

 

 

 

そんなことを言ってるんですかね(笑)

 

 

 

子どもは親に養ってもらっているとよく言いますが、逆に親もこうやって我が子から元気をもらっているからこそ頑張れるのかもしれません。

 

 

 

こんなに小さな小さな命からも生きる活力を貰えるなんて、改めて子どもの力ってすごいなと思います。

 

 

 

 

そして日々重くなっていくお腹を抱えながらも、小さな命をしっかりと育ててくれている妻に感謝しないといけませんね音譜

 

 

 

 

ちょっとのことで弱音を吐いてたら僕笑っちゃうよ歩く

 

 

そんなことを言ってるかどうかはわかりませんが、今日も妻のお腹の中からのぶるるんを感じながら元気をもらう私なのでした!!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに....

 

 

もう男の子か女の子かわかっているみたいなのですが、何故か妻は教えてくれません(笑)

 

 

しかるべき時がきたら教えると.....

 

 

 

 

私は男の子だと思うんですけどね~

 

なんとなくですが爆  笑

 

 

 

 

といことで妻の言う「しかるべき時」を首を長くして待とうと思います!!

 

 

 

 

マイホームのことを綴っています

 

 

 

 

 

エダマメスキーのmy Pick

楽天市場
【P10倍 SS限定】キッチンマット 60×240cm 透明 クリア 拭ける 撥水 防水 PVC マット 大判 ソフト クリアタイプ 保護シート クリアキッチンマット クリアマット 透明マット 汚れ防止 床暖房 台所 キッチン おしゃれ キッチン用品 床暖房対応
2,980円